旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

安曇野へ(9)

2015-03-31 08:09:00 | インターネット・パソコン・デジカメ
安曇野へ(9)

 さて、この日、27日は国営アルプス公園や池田町などに行くのですが、その前にホテルのすぐ近くの烏川渓谷緑地というところによりました。

 サイトはこちらです。常念岳から流れ出す川にそった自然公園といったところです。


 それはいいのですが、時間が早い上に、まだ残雪がある状態で、人は誰もいません。ちょっと女性一人だと怖いかな。クマも怖いけど、人間も怖いしね。

 これはクマよけで鳴らすもの。かなり大きな音がします。園内のあちこちにありました。


 山の方へ進む道にはまだ雪が。


 公園内も日陰は雪が残ります。この上をザクザクと踏みしめながら奥へ進みます。


 雑木林の中を進みます。気持ちいいです。


 山が近いです。




 ん?何かガサガサと音が・・・。


 トリミングでアップに。


 さらにアップに。


 これは多分ホンドリスですね。

 ということて、あまりここで時間を使ってもなんなので、アルプス公園へ向かいます。

つづくよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野へ(8) | トップ | 3月末金融資産 過去最高 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け (きっしゃーん)
2015-03-31 17:22:09
 今年の安曇野は、早い雪解けの様子ですねえ。20年程前の京都北山の芹生の3月末頃の様子と似ているなあと直観しました。
返信する
山の雪解け (伏見の光)
2015-03-31 18:40:50
山の雪解けの感じは似てるかもしれないですね。

芹生は貴船の奥の芹生峠ですか?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事