旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

オークション落札額 累計600万突破!

2017-10-31 21:35:16 | インターネット・パソコン・デジカメ
オークション落札額 累計600万突破!

 2012.4の集計開始以来、今月で落札額の累計が600万を突破しました。

 67ヶ月ということになりますので、月平均は8.96万円です。約9万というところです。

 実際はこの集計開始以前にもオークションの出品は行っていたので、実際の金額はもう少し
多くなります。但し、これは単純な落札金額合計ですので、実際はヤフーの手数料等が差し引かれて
います。

 感覚的には、この月額9万というのは、収入の下支え効果としては相応に意味は大きいです。

 出品、発送は、集中するとそれなりに手間もかかりますし、面倒なこともあります。
 が、同時に、「いくらで落札されるかなー」とウォッチするのは楽しみでもあります。

 まあ、通常の作業の手順は既にルーティーンのものとして身についていますので、そんなに発送が
集中したりするというようなことがなければ、作業がすごく大変とか苦になるということはありません。

 実は今日も近所の公立幼稚園のバザーに行ってきました。
 自宅から歩いて20分ちょっとぐらいのところです。さわやかな天気で、木枯らし一番とともにやってきた
ジョウビタキのヒッヒッという鳴き声を聞きながら保育園へ。

 バザーそのものは規模が小さく、ちょっと出遅れたこともあって、オークションの出品ネタとしてはあまり
いい収穫物はなかったですが、実用的な書籍やおもちゃなどを買ってきました。

 11月は他にもバザーがあるので、実家から出てきたゲームソフトやCDの出品を続けるとともに、バザーで
も何かいいものが仕入れられればと思っています。

あと、どうなんだろう、私はヤフオク一辺倒ですが、メルカリとかにも進出した方がいいのかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2317システナ 3485円 100株... | トップ | 10月懸賞 当選応募結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事