プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2016.7.25だよ№1」

2016-08-10 18:18:38 | ポンツカ

升コーナーから

升「兵庫大学院生さくらさん。私は今日人生初、ひとりでパスタ屋さんへ行ってきました。落ち着かず高速でパスタをかきこみました。そこで、皆さん。今まででこれは行きにくいなと思ったお店に入ったことはありますか?それはどんなお店ですか?・・そうですね、やっぱりそのお店のルールがあってよく分からない所に乗り込んでいくのは勇気が必要ですよね」

ありますよね

升「僕の場合は・・二郎系の・・二郎じゃないんですけどお店に行ったことがあって。本当に何か知らない言葉が飛び交っててw普通に、にんにくをいらないですって言ったのに!聞き返されたのがすごいショックでしたね」

わかる・・・・・・

 

 

 

ジングル明け

藤原「ひとり○○ってありますよね。俺そういうの何にもしたことないな」

愛される乙女仙人

升さん以外の3人「ひとり○○って言われるのしたことないな」

さすがなのであります

直井「あ、でも俺ひとり焼肉ある」

増川「俺もあるな。鉄板焼きもある」

一同「ふふ」

1人焼肉もなかなかハードル高いと思う

 

 

藤原「もしも学生時代の夏にタイムトラベル出来るとしたら、いつに戻りたい・・・・でも、ちっちゃかったらちっちゃいほうがどんどんその後経験出来るわけでしょ?」

増川「何か俺中1でまた再会して、ちゃんと藤くんと友達になれるかなw」

そこはマストで(妖精コンビのはじまり

藤原「僕、学生の時おじいちゃんと山登って、一緒にスケッチをして褒めて貰った記憶があるんですけど。そこの山、又行きたいですね。朝起きたらおじいちゃん居なくて探して。前の日、かぶとむし捕まえられなくて僕が落ち込んでたんですけど。そしたら、朝おじいちゃんが早起きしてかぶとむし捕まえてくれてて」

なんてかっこいいおじいちゃん!藤原さんはそのおじい血統を継いでるような気がします

藤原「あの夏、またタイムトラベルしたいですね」

・・・・・・その夏私もトラベリングさせれ♡(およしなさい

増川「僕は高校1、2とかそのへんに敢えて戻ってー。何て言うんですかねーあの・・当時うまくいかなかったお洒落心を満たしてあげたいですね」

一同「ふふ」

切れ口はいつもスタイリッシュ王子

一同「・・・ふははははは」

藤原「歴史は繰り返すよ?」

増川「え?何で何でwいいじゃんいいじゃん」

ヒロくん黒歴史すか(嬉嬉

藤原「言うなれば、彼女が居たということにしていた夏を!彼女が居た夏にするわけですよね」

増川「そうですよ♪そういうことですよ♪」

無邪気に即答(好き

升「僕は、小学生時代に戻ってみたいですね。自分が何やってたか見てみたいなって」

確かに

直井「小学校6年生の夏ですね。応援団してたから一番モテてたの。でも恥ずかしかったから。だから、今の俺だったらちゃんと出来るから」

とにかく女子が好きな直井氏

 

 

 

升秀夫バースデー企画♪

直井「俺に似合うビーチはどこだ!すいすいかっぱ太郎の夏場所♪」

いいすね!めでたい感漂ってますね!

藤原「大阪ゆきじさん。それは沖縄の座間味島にあるあまビーチです」

一同「絶対いいじゃん」

よさそう

藤原「ウミガメと一緒に泳ぐことが出来るのです。穴場スポットです。秀ちゃんにお勧めしたのは、ウミガメがゆ~~っくり泳いでる様子が普段から落ち着いている秀ちゃんにそっくりだなと思ったからです。あと、泳ぐのも上手な秀ちゃんにお勧めかと思いました。ちなみに、ウミガメは触られたりするとすごく驚くので近づき過ぎず泳いで下さいね」

優雅~~贅沢~~

升「早速凄いよね。泳いでみたいよね」

すいすいかっぱ太郎の本領発揮

増川「まさか亀ちゃん来るとはねー」

直井「秀ちゃん亀好きだからね」

確かに亀好きそう

藤原「これは!これはなんかっぱ?秀ちゃん」

すいすいかっぱ太郎に聞いてみよう

升「ふへw横綱級」

一同「ふははは」

とにかく楽しそうな面々

 

 

増川「東京都あかりちゃん。秀ちゃんの四股名を考えるのが難しかったのでビーチのほうを紹介させてください。アメリカカリフォルニア州にあるファイファーです。今人気急上昇中のスポットです。天使のはしごがかかっているのです。この光の道を通ることが出来るのは夕暮れ時だけ。その光景は息をのむ美しさ。また、砂浜にはガーネットが混じった砂があるのです。でもこの地層にはガーネットが出る地層はなく不思議です。この光景を見れるのは1月、干潮、天気が良い日に限定されます」

ほおお

直井「みんな検索して写真見てみて!すごいよこれ」

升「ハードルは高いけど行ってみたいですね」

ミステリハンターの冒険心をそそったようです

升「ちょっと難易度がひっかかるから・・大関」

ふむふむ

 

 

 

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「アリアのレコーディングで印象に残っているのは、BPM220?これは早いんですよ。僕1人でアレンジしてる時に、秀ちゃん220ハット8分で刻める?って聞いたら。ちょっとやってみたけど出来るっちゃ出来るし出来ないっちゃ出来ないって、動画で返ってきたのが印象深いですね」

そんなやりとり素敵だ~

升「結局やることになりましたわ」

いい曲ですね!

増川「レコーディングがスタートしたのは、6月の後半くらいか?」

ふむ

升「終了したのは、日産スタジアムの前日までミックスしてたからぎりぎりまでやってました」

ありがとうございます!新曲嬉しいです!

直井「初めて聴いたのは6月中半だったかな」

 

 

 

 

はいポンツカ終わりーーー

 

夏フェスも終わっちゃいましたね。

何だか急激に夏が進んでいってるような。

 

そしてそして!

秀ちゃんお誕生日おめでとうーーーーー!

どんなケーキ食べてるのかな。

 

 

バンプ30周年もきっとあっという間な気がします。

それはこの上なくありがたくて素敵な経過。

 

そうやって遠くても自分も続いていきたいです。