道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Osteria Italiana

2015年10月27日 | 食道楽

ミラノで1900年代美術館とデパートLa Rinascenteに行った後の夕食は、ミラノ中央駅近くのレストランOsteria Italianaで食事をしました。

この時も本来は魚介類を食べたくて(昼はミラノ風カツレツでしたから。)、ミラノ中央駅の近くのRistorante Torriani 25 トリアーニ・ヴェンティ・チンクエに行こうとしたのですが、店が閉まっており、入ることができませんでした。そこで、急きょその近くのOsteria Italianaに入りました。

ピッツェリアのようで、やたらとピザのメニューが目立ちます。

おそらくはピザがおすすめなのだろうと思いながらも、魚介類を食べたいという気持ちであったので、魚を炒めた料理を注文しました。

それなりの味だったとは思います。

ところが、どうもピザはあまりおいしくなかったようです。といいますのも、相方ねずみの後ろに座っていた女性客も、道楽ねずみの隣のテーブルに座っていた中国人同士の仲間も皆、一様にピザにナイフを入れるものの、食事が進んでいなかったからです。

ローマでもあまりおいしくないピザを食べましたし、イタリアでもピザはおいしくない店があるなと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿