道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

トルコ料理DENIZ(新宿区高田馬場3丁目)

2009年09月01日 | 食道楽
高田馬場の駅から神田川や新宿区中央図書館に向かう途中に,トルコ料理の店DENIZがあります。
ランチの時間に,Aセットを食べました。ドネルケバブがピラフの上にかかかった料理にスープとサラダがついています。
本当はパンに挟んだ形の,ドイツの下町によくあるドネルケバブを食べたかったのですが,こちらはテイクアウト用でして,スーツを汚してもと思って店内で食べた結果,ランチセットになりました。

やはりケバブ+ピラフという取り合わせ自体に違和感を感じてしまいました。
それと,羊独特のケバブの肉の臭さが少なく,日本人には食べやすい反面,トルコ系ドイツ人の経営するスタンド(残念ながら本場のトルコのは知りません。)の強烈な臭いに慣れ親しんだ私には物足りなく感じてしまいました。

代々木駅のあたりには,かなり強烈な臭いを出すケバブを売る屋台の車も止まっているようですから,今度はこちらにチャレンジしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿