道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Maximilians(Berlin Stadtmitte)

2013年09月19日 | 食道楽
ベルリンで宿泊したホテルの1階にあったMaximiliansというレストランで食事をしました。
ベルリンにいるのに,バイエルン料理というのもどうかという気もしましたが,ベルリンの名物レストランはZur letzten Instanzも初めそこそこ行きましたし,何せ余りの暑さでなかなか出かけるのもおっくうになったこともあり,近場のレストランでということで,このレストランになりました。
結局,ここでは3回ほど食事をしましたが,最初に紹介しますのは,バイエルン名物の白ソーセージです。昔,相方ねずみとミュンヘンのケーニヒスホーフというそこそこセレブなホテルに新婚旅行で泊まったときにも食べた料理です。バイエルン名物をベルリンで食べるというのも不思議な気もしましたが,おいしくいただきました。マスタードが甘みのある不思議な味です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いソーセージ (のさ)
2013-09-19 15:22:34
先週ドイツから帰ってきました
この白いソーセージもいただきました

ドイツではなくてザルツブルグの居酒屋(ビールを飲みに行きましたので)で(近いから同じようなものですが)

お湯の中に入っていて辛くないマスタードをつける
日本では見かけない方法ですね


返信する
お帰りなさい (Frederick Maus)
2013-09-19 21:11:04
のささん,こんばんは。
この時期でしたら,きっとドイツもオーストリアも暑すぎずちょうどよかったでしょうね。コンサートやオペラも楽しめますし。

白ソーセージはミュンヘンの名物です。ご存じのように,見栄えがそれほどする訳でもないのに,高いです。しかも皮のむき方もユニークですし。
それでも,おいしい食べ物ですね。ベルリンではマスタードが小分けされた袋に入っていて,マスタードの味が良くはありませんでしたが・・・
返信する

コメントを投稿