Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

たった一日で

2015年12月19日 | 社会


マクフライ・アリという名前のチワワ、この子は生まれて一日目に
ミア基金という、NYの障害ペット保護団体に捨てられたのだそうです。
産まれつき、ちゃんとした前足がなかったので。



でもマクフライはとても元気でタフで明るい。
手羽先のような前足でボクシングしたり、後ろ足でピョンピョン立ったり、
全身でコロコロ転がったりして、周りの誰にでも元気をくれるのだそうです。



"They gave a puppy away when he was just 1 day old.
But they had no idea what they were losing."
たった一日でこの子を捨てた人間は、大事なものを失ったことに
気づいてないのだと記事は言っている。
この子の可愛い動画があるのですが、FB限定公開のようで
お見せできないのが残念です。

何の特技もない我家のタロウ(夫に言わせればウレションが特技ですが)、
家族に元気をくれる点では同じです。
相変わらずピョンピョン跳ね回っていますが
そのタロウももう8才、今や中年。
寝ている時間が、以前より少しづつ長くなったような。
今、私と同じくらいの歳で、これからどんどん追い抜かれるのだろうなあ。
いつまでも元気でと願うばかりです。



Rescued Chihuahua Born Without Front Legs Is Adorable Little Fighter
http://www.reshareworthy.com/adorable-chihuahua-mcfly-born-without-front-legs/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「杉原千畝」 | トップ | 「あの日の声を探して」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (albi)
2015-12-21 08:04:50
可愛い~
ワンコ好きとしてはたまらない画像です。

zooeyさんも目にされたことがあると思いますが、お散歩してると足の悪いワンコもいますよね。
でも、その子たち楽しそうに歩いてるんです。
その姿を見るとこちらまで元気になれます。

タロウ君8歳!小梅2歳ちょっと、いつまでも元気で一緒に暮らせますように。
返信する
安価 (matsubara)
2015-12-21 08:24:03
近所にビッコのマルチーズを飼う人が
います。
ペットショップで何故か安かったので買ったのだ
そうです。帰宅し、歩かせたらビッコだった
ことが分かり、返そうと思ったのですが、
愛着が湧いて返せなかったそうです。
今は7歳とか・・・

いつか写真がAっちゃんよりタロウちゃんに
変わりましたね。カメラ慣れしてますね。
返信する
albiさま (zooey)
2015-12-21 22:59:35
でしょう!?
この子、動画の中ではピョンピョン飛び跳ねてるのです。

ウチの近所にもいますよ、
車輪付きの台を引っ張っているダックス。
でもいつも楽しそうに散歩しています。
本当にこっちが元気貰えますよね。

小梅ちゃんもタロウもいつまでも元気でいられますように!
返信する
matsubaraさま (zooey)
2015-12-21 23:02:37
酷いペットショップがあるものですね。
ウチの近くにも、ペットショップでいつまでも売れ残っていたレトリバーをあんまり可哀想で買ったら
長いこと檻に入ったままだったせいか
どうにも腰が悪くて、という話を聞きました。
まだ若いのにそのレトリバー、しょっちゅう散歩の途中で
道に座り込んでいるのです。
可哀想に。

これは何枚も撮ったうちの、まともに撮れた貴重な一枚なんですよ。
返信する
お久しぶりです。 (ケイ)
2015-12-22 22:56:39
可愛いわんこの写真に 惹かれてしまいました。
今にも 飛びそうな画像が とても可愛いです。

近所には 車に惹かれて 今にも死にそうなにゃんこを
救って 可愛がってる方がいますよ。
3本足になってしまいましたが
リードを付けて お散歩しています。
3本足でも 上手に楽しそうに歩いていますよ。

タロウ君 若くていいですね。
我が家のチャッピーは 15歳です^^
返信する
ケイさま (zooey)
2015-12-23 00:00:12
お久しぶりです~!
ご無沙汰していてすみません。

この画像の子、本当に可愛い表情をしています。
目を瞑っていても微笑んでいるみたい。
3本足や2本足(台座付き)でも
元気に楽しそうに歩いている犬や猫を見ると
それだけで勇気が貰えますよね。

チャッピーちゃんもタロウも
元気で長生きしますように!
返信する

コメントを投稿