Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

リバーシブル・タロウ

2022年07月20日 | 家庭

ブロ友のポンままさんが、タロウの栞を作って下さいました。
ラミネート加工してあり、どれもリバーシブルです。
写真の形に切り取るだけでも大変そうなのに、タロウ型の黒い栞に至っては、
画像をコピーして左右に90度反転させたものをカットして貼り合わせたのだそうです。
毎日、何かしらの本を読んでいる私には、本当に嬉しいプレゼントです。



もうすぐ15歳になるタロウ、人間で言えば80歳位らしい。
よく寝るようになりました。
耳も遠くなり、私が帰宅すると相変わらず玄関で寝ていて、どんなに叫んでも気が付きません。
散歩は毎日出かけていますが、以前のように私をぐいぐい引っ張るということはない。
行きはそれでも喜んで歩くのですが、帰りは私の後をトボトボついて来るようになりました。
オモチャを与えても、以前のように部屋中駆け回り、ウレションするほどに喜んだりはしない。
何でも永遠ということはないのねえ。



それでも愛しいおバカタロウです。
可愛い栞、大事に使わせて頂きます。
ポンままさん、ありがとうございました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが大阪人!? | トップ | 「月夜の森の梟」「ある小さ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-07-20 14:59:56
とってもステキです‼️⤴️✨✨✨タロウさまに会いたくて、ついつい本を開く回数がふえてしまうのではないでしょうか💖4枚ともすごくかわいい写真で、さすが美犬タロウさま🎀クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-07-20 21:40:29
zooeyさん、こんばんは!
タロウちゃんの栞、実物より
数倍素敵に見える撮影技術!
ありがとうございます(*^。^*)
ポンちゃんより1歳お兄ちゃんなんですね、
タロウちゃん。
ホントに、何でも永遠ということは
ないのですねぇ。
でもタロウちゃんもポンちゃんも
永遠でいて欲しいと願ってしまいますね。
zooeyさんのマニュキア、とても素敵です♪
私は手先を使って色んな作業をするようになって
マニュキアは断念(;。;)
でもたまにはやってみたいなぁ(^-^ )
返信する
クリンさま (zooey)
2022-07-20 23:10:54
ありがとうございます。
本当に素敵で、何度も眺めてはニンマリしています。
クリンちゃんの栞も作ってはいかがでしょうか?
可愛い栞ができること請け合います!
返信する
ポンままさま (zooey)
2022-07-20 23:20:47
ありがとうございました~!!

どう撮れば素敵に見えるか試行錯誤して
これはPCの液晶画面の電源を落として
両面テープで貼り付けてみました。
でも実物の方がずっと素敵!
大切に使わせて頂きます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ポンちゃんもタロウも一日も多く長生きして欲しいものですね。
これね、ジェルネイルなんですよ。
ネイルサロンに10年ほど通っていましたが
コロナ禍以来、材料から器具から一式揃えて自分でもやっています。
手間暇かかりますが、爪を守ってくれます~
返信する
Unknown (matsubara)
2022-07-21 08:10:24
タロウちゃんも、もう15歳なのですか。
まだこの間家族の一員と紹介されたばかり
ですのに・・・
早いですね。
かわいいしおりは癒されますね。
ネイルもますます素敵です。
返信する
Unknown (mika)
2022-07-21 09:27:37
タロウちゃんのしおり
とってもステキですね。
色んなVAがあって…本をよく読まれる
Zooeyさんへの🎁~Niceですね。
タロウちゃん15歳かあ…そうですよね
やんちゃしてた子が…段々寝る時間が増え…
永遠でいて欲しいと願いますね。
今を…大切にですね
返信する
matsubaraさま (zooey)
2022-07-21 23:04:06
月日が経つのは早いですね。
この前まで、大騒ぎする興奮しまくり犬だったのにねえ?
覚悟をしていたことではありますが
自分の歳を追い越されてしまいました。
返信する
mikaさま (zooey)
2022-07-21 23:08:17
栞、可愛いですよねえ。
大切にします。
犬を飼うのは初めてなので
こんなにも早く老いるのかと、今更ながら驚いています。
まだまだ食欲は旺盛で、食事時にはワンワン催促するし、
食べる時は尻尾振りまくりなので、まだ当分は大丈夫かと思いますが。
本当に今を大事にしなくっちゃねえ!?
返信する

コメントを投稿