Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

天空に浮かぶTwo Rooms②

2018年06月05日 | グルメ

(2012年の写真)

数年前に表参道のこのお店に行った時、驚きました。
ビルの上階のテラス席の外にぐるりと浅い水が張ってあり、その縁や柵がないのです。
ウォーターテラスが都会の空に浮かんでいるような感じ。
でもその時は冬、屋内の席で食事をしたので
季節の良い頃に、オープンテラスで一度ゆっくりしたいと思っていたのでした。

久しぶりに行ったら…
ウォーターテラスの部分がずっと小さくなり、ガラスの柵ができてしまっている。
ちょっとがっかり。
危ないから仕方ないのかな。



ブラックアンガスビーフのタルタル
ヤリイカ、キュウリのジェノベーゼパスタ
山百合ポーク 肩ロースのチャーグリル
レモンのクレームブリュレとピスタチオのアイスクリーム

ウォーターテラスは小さくなりましたが
客・従業員共に外国人が多く異国にいるかのような雰囲気、
遊び心とボリュームのある料理は相変わらず。
御影石の揺れ動く水面に、青空と雲とが映し出されていました。


 
以前の日記
https://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/74b4a160c4aa591abb6588cd8fbe159e

#welovegoo
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フロリダ・プロジェクト ... | トップ | アヤメ・花菖蒲・カキツバタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-06-05 17:42:17
素敵ですね~
代官山とか表参道とか もう怖くて行けなくて(笑)
私みたいなもっさりとしたおばさんが行ったら・・・とか思っちゃって(^^;)
おしゃれなところ 行けなくなってます
でもいいですね(^^)夫がもう少しこういうところ連れていってくれるといいのになーとか思ったりしちゃいます
返信する
覚えてます~ (ノルウェーまだ~む)
2018-06-05 23:49:06
zooeyさん☆
前の記事の時も素敵だな~と思っていたのですが、表参道で近くなのにまだ行ってませんでした・・
柵が出来ても見事な景色ですね!
そして何より今の季節にいらっしゃって大正解です!!
アメリカンなお食事と思ったら、パスタなのですね?暑くならないうちに行きたいわ~(もう十分暑いですが)
返信する
ゆりさま (zooey)
2018-06-05 23:50:19
代官山や表参道、よく行きます。
いえいえこういうのって、殆ど開き直りですから。
自分には似合ってる、文句ある?という感じで行きましょう!
オペラやコンサートなどはもっぱら夫と行きますが
レストランは友人と行くことも多いのですよ~
返信する
まだ~むさま (zooey)
2018-06-05 23:58:33
あんなのまで覚えていて下さってありがとう。
いや、あの時はかなりびっくりしたのですけど
今回はあれ?という感じでしたの。
オープンテラスが人気なので広げちゃったのかもね?
梅雨前のひととき、もう十分に暑かったのですけど
パラソルの日陰だったので助かりました~
返信する
ぜっけーかなぜっけーかな (q わわわ♪)
2018-06-06 15:02:41
え・え・ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ💦
以前は こちらは 縁や柵が無かったのですね
こ・こ・怖っっっ💦💦💦 高所嫌いとしては嫌かも
紀ノ国屋スーパーの上ってこんなふうになってたんですねー
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
TWO ROOMSというネーミングだと
御部屋を醸し出している御店にのかしら?
例えばウッディーエリアと、ソフリビングエリアとか
テラスは水系なのですか~

リビングスタイルを想像するの大好き~~
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
神奈川県産銘柄豚肉「やまゆりポーク」
美味しいですよ~~
農協のやってるファーマーズマーケットで
購入するんですけれど
肩落とし肉でも、ロース薄切りでも
ほっっんとしっとりもっちりしてて
美味なんですよねぇ☆
返信する
qさま (zooey)
2018-06-07 00:11:29
今はちゃんと柵があるから大丈夫!
ってちょっと残念なのですけどw

紀伊国屋ビルが入っているAOビル、
外から見てもちょっと複雑な造りで
中が想像しにくいですよね。
そう、Two Roomsはバーとダイニングの二部屋を意味してるんじゃなかったかな?
ここは夜になるとまた違った顔になるらしいのですけど
飲めない私はあまり縁がないのです。
やまゆりポーク、はい、美味しく頂きました~!
返信する

コメントを投稿