のんびりいこうよ どこまでも

猫好き・ゲーム好き・着物好き・映画好き・食べるのも好きな
のんびりマイペース主婦です

日清のどん兵衛 鴨だし

2016年08月28日 | GOURMET+DRINK
日清のどん兵衛 鴨だし シリーズを試しました~ ちょっとインスタントものがあると夫の夜食に助かります カップと袋を試してみました   カップ麺のどん兵衛 どんばれ! ニッポンのそばを応援しますまっすぐですすりごこちの良いそばと 鴨の脂の旨みが効いたやや甘めの上品なつゆが特徴の鴨だしそば食感が良く甘みのある下仁田系ネギを具材に採用 香りが鴨だしでいい香りです おつゆの鴨だしが . . . 本文を読む
コメント (4)

ウインドファーム オーガニック&アグロフォレストリー コーヒー インスタント

2016年08月25日 | GOURMET+DRINK
ウインドファーム オーガニック&アグロフォレストリー コーヒー インスタント を試しました~ 最近またしてもコーヒーを飲むことが増えてきました 暑いのでアイスコーヒーにしています ウインドファーム 生産者とともに歩み 暮らしを支える心から美味しいフェアトレード有機コーヒーです   オーガニック&アグロフォレストリー コーヒー 南米の先住民に伝わる 伝統的な農法「森林農法(アグロフ . . . 本文を読む
コメント (5)

大塚製薬 大麦生活 大麦ごはん・和風だし仕立て

2016年08月23日 | GOURMET+DRINK
大塚製薬 大麦生活 大麦ごはん・和風だし仕立て を試しました~ このご飯は前にも試して気に入ったんですが 近所ではあまり売ってないのが悲しいです 水溶性食物繊維の「大麦β-グルカン」をたっぷり含む「厳選大麦」を使用した「大麦生活 大麦ごはん」と「大麦生活 大麦ごはん 和風だし仕立て」は ごはんとして消費者庁が初めて受理した「機能性表示食品」です   大麦生活 大麦ごはん 和風だし仕立て . . . 本文を読む
コメント (4)

ふくちゃんにもいろいろある

2016年08月18日 | PETS+ANIMALS
暑いけど エアコン苦手なふくちゃんは暑い寝室で寝ています ふくちゃん 「エアコン嫌いなのよね」   ふくちゃんは9月で6歳になるのですが まだ老猫というには早いと思ってますが 寒さに弱く 暑さに強いみたいです ふくちゃん 「えいたは本当に邪魔ねぇ」   暑い部屋で お鼻ピンク色にさせてても あまりエアコンの部屋に来ません ふくちゃん 「だからエアコン嫌いなのよ」 . . . 本文を読む
コメント (4)

えいたにもいろいろある

2016年08月14日 | PETS+ANIMALS
暑くて猫たちもやる気ない感じの毎日です えいたはまだ若いので 走り回ったりはしますが やはり夏は電池切れが早いです えいた 「おかーたん あつい」   たまに膝にのってきて甘えますが ほんとうにたまにです えいた 「あついけど ここで寝るの」 足がしびれた~(動く) えいた 「おかーたん 動いちゃだめでしょ!」   元気で健康なのがなによりです 最近はへそ . . . 本文を読む
コメント (8)

ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff

2016年08月09日 | GOURMET+DRINK
ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff を試しました~ たまにビスケット食べたくなります ロータスは お菓子の国ベルギーでビスケットやワッフルを製造する 80年の歴史を持つ会社です 独特な味わいのカラメルビスケットは 特別なレシピと最高の原料により これまでと変わらぬ伝統的な製法で製造されていますこのオリジナルカラメルビスケットは 欧米ではコーヒーのお供として広く知られて . . . 本文を読む
コメント (3)

8月のふくちゃんとえいた

2016年08月06日 | PETS+ANIMALS
早いもので8月になりました 暑くても28~9度のエアコン設定で リビングは快適な我が家です(扇風機も活躍しています) でも蒸し暑いエアコンをつけていない寝室で寝るふくちゃんとえいた 暑そう・・・ えいた 「あつい・・・」 ふくちゃん 「あつい・・・(寝返りして へそ天)」 ふくちゃんまた寝がえり えいたはふくちゃんにくっつく 見てるだけで暑そうな2匹・・・   た . . . 本文を読む
コメント (6)

キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 3種

2016年08月02日 | GOURMET+DRINK
キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮3種 を試しました~ 最近ましてやガス使いたくなくて お料理する気がない私です 「キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮」シリーズ 肉と野菜を使ったボリュームのあるメインのおかず3~4人前がフライパンを使って10分煮るだけでできる 和風そうざいの素です「うちのごはん 和のごちそう煮」のポイント! 手間ナシ調理でラクラク 油を使わずヘルシー 味し . . . 本文を読む
コメント (4)

花王 ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ

2016年07月31日 | HEALTH・BEAUTY
花王 ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ を試しました~ 歯磨き粉ってどれがいいのか 使ってみないとわからないですね 清浄剤エリスリトールを配合ネバつきの原因(細菌の集合体)にすばやく浸透し 分散しやすくして口内を浄化し サラサラにします2つの殺菌剤が原因菌を殺菌し 歯肉炎・むし歯・口臭を予防します米ぬか由来のγ(ガンマ)‐オリザノール(コーティング剤)と シアバター(湿潤剤 . . . 本文を読む
コメント (5)

暑いね えいた

2016年07月26日 | PETS+ANIMALS
猫のために(自分も暑いので) 常にエアコンは28~9度にしてつけっぱなししてます あとは扇風機で冷気を循環させて 節約も頑張ってます あまり低い温度だと私も猫も寒いので これくらいがちょうどいいです でもやはり暑いは暑いので あちこちにえいたが落ちてます 板床が冷たいので 自分の寝床よりも床で寝てることが多くなりました   えいた 「おかーたん あつい」   とにかくあ . . . 本文を読む
コメント (7)