Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

あのトランプ・タワーの「ジャン・ジョルジュ」

2016年07月23日 | グルメ
ニューヨーク、マンハッタンにそそり立つ、今話題のトランプ・タワーに昨夏行きました。
金と大理石の内装の、なんともゴージャスというか成金趣味のビルの一階に
そのフレンチ・レストランはありました。
10年連続でミシュランの三つ星を獲得しているという「Jean-Georges(ジャン・ジョルジュ)」。
その東京店が六本木ヒルズけやき坂にできたというので、楽しみにしていたのでした。



小さな入口を入ると、目の前に広がるのは大理石のカウンター席だけ。
(後で確認したら、二階はテーブル席でした)
これはジャン・ジョルジュ特製カクテル。



前菜に、こちらのスペシャリテ「エッグ・キャビア」を。
卵の殻の中に、ひんやりとしたしょっぱい黒いキャビア、
その下にはふんわりと温かくまろやかなスクランブル・エッグ。
なんともいえない組み合わせの妙。
確かに美味しいのだけど、これ、とってもいいお値段なのです。
私は今回食べたからもう、一生いいやという感じなのですが
お店の人によると「これを痛くお気に召して4個一度に召し上がった」お客がいたと。
そう、隣の国からの観光客だったそうです。
コレステロール上がるよ、そんなに食べたら…



他にも「雲丹トースト ハラペーニョと柚子」「オマール海老のスチーム」など
「おまかせ懐石フレンチ」というだけの、独創的な面白い料理を次々と頂きました。
最初、カウンター席だけというのにかなり驚かされましたが
厨房の動きが手に取るように見えるし、お店の人に何でも気軽に聞くことができて
中々面白いものです。

「JG」 http://www.jean-georges-tokyo.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜匠とゴンドリエーレ、女だ... | トップ | 銀座ソニービル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス!! (ノルウェーまだ~む)
2016-07-25 16:26:49
zooeyさん☆
トランプタワーのフレンチにいらっしゃったのね?
確かにゴージャス!!
雲丹の柚子胡椒が美味しそう~~
キャビアは凄いけど、お味は想像できそうね。
大理石のカウンターのお店なんて、今まで見たことないです。
まだ~むさま (zooey)
2016-07-26 00:14:44
トランプタワーのジャン・ジョルジュは冷やかしただけです。
こちらは六本木ヒルズのお店です~

私も大理石のカウンターのお店なんて初めてでした。
しかもカウンターだけなんてね?
キャビア、美味しかったけど
卵on卵なんて、凄いコレステロールだよねえ?
Unknown (tona)
2016-07-27 14:16:59
大理石のカウンター席、キャビアやウニと聞いただけ、昔の貴婦人のように卒倒しそうですが、毅然と召し上がっていらしたのですね。
かなりボリュームがありそうですか。
昔トランプ自伝なんて読みましたが、今は全然イメージが違っちゃいました。
本場ではトランプタワーは見ませんでした。
tonaさま (zooey)
2016-07-28 00:10:52
中身もないくせに、度胸だけは多少あるようです。
でも所詮カウンターなので、気軽な感じでもありました。
一品ずつは小さかったのですが
私には結構なボリュームで、最後の小菓子は無理でした。
トランプ氏がこれだけ有名になったのは、ごく近年ですものね。

コメントを投稿