Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

予定外の猫カフェ

2023年10月08日 | 社会

本当は、動物園の後に日本庭園の後楽園、そして秋葉原に行く予定だったのです。
しかし動物園とランチに時間がかかり過ぎ、とても無理となって、秋葉原に直行。
そこに何か面白いものはないかとネットで探したら、お馴染みメイドカフェが沢山、そしてフクロウカフェがある。
ベネット君がフクロウカフェに行きたいというので、そこを目指したのです。



グーグルマップで辿り着いた小さなフクロウカフェの扉は固く閉まり、中が全く見えない。
その前に50代くらいの外国人男女が立っている。
何してるの?と聞いたら、予約が全く取れないけれど、次の客が出て来た時に、入るスペースはないかお店に聞いてみるつもりだと。彼らはスペインから来たのですって。
なんとまあ。私は以前、新宿と浅草のフクロウカフェに入ったことがあるのですが、予約なんてまったく要らず、ふらりと入ったのでした。



ドイツにはフクロウカフェも猫カフェもない、せめて猫カフェに行きたいというので、行きましたとも。
ここには予約なしで入れました。
猫カフェMOFF秋葉店には、猫が24匹いるのですって。
自販機のドリンクバー付き、1時間1650円。猫は抱き上げてはいけないが、撫でるのはOK。
我々が撫でまくったのは言うまでもない。



そして18時には、「御飯タイム」が始まりました。
沢山の猫たちがズラリと一列に並んで、お皿のカリカリを食べる様は中々壮観。
早く食べ終わった猫が、遅く食べている猫のお皿から横取りしようとするのも面白かった。



猫にもがめつい子、おっとりしている子、色々いるのねえ。
秋葉原の電気店で彼が欲しがっていたヘッドフォンもお買い上げして、帰途に着きました。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル料1億円! | トップ | うすら寒かった週末 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-10-08 14:18:51
フクロウカフェ、以前、倉敷で外からチラリと。
娘は、以前からフクロウ好きで、大阪で入っていたいな?
未だに人気なんですね。
猫カフェも癒されそう。
ご飯タイムに居合わせて良かったですね。
今さら、家でペットを飼う気はないけど、行ってみたいわ。
返信する
Unknown (nana)
2023-10-08 17:38:01
猫カフェは一度行ってみたい場所です。
我が街にもあるのですが、まだ未体験。
秋葉原のお店はこんな感じなのですね。
ドイツには無いというのも何となく頷けます。
楽しいお土産話ができましたね。
猫の匂いは気になりませんでしたか?
返信する
くちかずこさま (zooey)
2023-10-08 23:26:42
以前フクロウカフェに行った時の日記を、記事の一番下に貼りました。
写真だけでも良かったらどうぞね。
猫カフェやフクロウカフェ、コロナ禍においては
大変だったと思いますよ。
お客は来ないし、猫やフクロウの世話はしなくちゃいけないし、
随分潰れたようです。
それもあってつい応援したくなりますが、インバウンドで今は大変なことになっているようです。
返信する
nanaさま (zooey)
2023-10-08 23:29:20
ドイツは生体販売のペットショップを禁止している国ですものね。
猫カフェやフクロウカフェなんて
動物愛護協会辺りが何か言いそうです。
彼に喜んで貰えたようで、何よりです。
猫カフェ、匂いはまったく気になりませんでした。
返信する
Unknown (matsubara)
2023-10-09 08:50:30
猫カフェもフクロウカフェも岐阜にはありません。
これも東京ならではのお話ですね。
でも抱けないのはなぜなのでしょうね。

わが家もノラに餌を毎日与えていますが
決して触らせませんし、抱くのはもってのほか。

抱かせてくれたら上京の折、寄りたいのですが。
返信する
zooeyさんへ (くりまんじゅう)
2023-10-09 13:19:51
猫カフェは一度行ってみたい場所ですがこちらにはないです。
最初の写真のこちらを見ているのは 折れ耳スコティッシュのネコちゃんですね。

都会にはフクロウカフェがあるのですね。首がぐるりと回るフクロは
あのちっこい耳も丸顔も愛嬌があり これも好きです。

猫カフェの揃ってご飯を食べる画は壮観ですね 行きたいなぁ。
返信する
Unknown (tona)
2023-10-10 08:45:25
猫カフェの中はこうなっているのですか!
種類も色々ですね。
触るだけなのですか。
遂にこんな面白いことまで体験なさったのね。
最後の写真、チュールのコマーシャルみたいです。
返信する
Unknown (mika)
2023-10-10 10:35:53
猫カフェ行った事ないので…
ほぉほぉこんな感じなんですね。
猫好き&🐱飼いたくても飼えない人には
嬉しい場所ですね。
並んでの🍚が…壮観ですね(笑)
猫にも色んな子が~(笑)ずーっと観察してるの
面白そうですね。
返信する
Unknown (ぺん)
2023-10-10 10:50:59
猫カフェは行った事がないです。
うちの猫がきっと他の猫のにおいを付けて帰ると嫌がるので。
猫を飼ってない猫好きさんにはいいですね。
私も本当はいろんな猫をもふもふしたい!

とりあえずこの数年行きたかった神戸どうぶつ王国にでも行きたいと思ってます。
マヌルネコとハシビロコウに会いに。
ただ、なかなか行けないのが現状です
返信する
matsubaraさま (zooey)
2023-10-10 22:07:03
私が以前行った、もっと小さなカフェでは抱かせてくれました。
しかし、猫は只でさえ「かまってほしくない」動物ですから
沢山のお客に抱っこされたら、ストレスの塊になるのでは?
猫じゃらしで遊ぶとか、撫でるくらいはできます。
返信する

コメントを投稿