Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

生クリームてんこ盛り「Egg'n Things」

2014年12月18日 | グルメ


昨日の午後、映画を観ようと有楽町に行ったのですが
上映の一時間ほど前に行ったのに、満席で売り切れ。
あんなマイナーな作品がそんなことになってるとは夢にも思わず…

仕方なく友人とお喋りしながら銀ブラ。
できたばかりの一丁目の「キラリト銀座」に行ってみました。
表参道に何年も前にできたのに、いまだに並んでいるハワイアン・パンケーキの店
「Egg'n Things」が入っている。
時間が半端(一時半位)だったせいか、それほど並んでない!
やったあということで入ってみました。
明るい店内にはココナッツとコナコーヒーの香りが漂って、ハワイアン気分たっぷり。



生クリームてんこ盛りのパンケーキ
エッグ・ベネディクト
シーフードとほうれん草のオムレツ



これにコナ・コーヒー、パイナップル風味紅茶などを頼んで、3人でシェア。
てんこ盛りの生クリームにはマカダミア・ナッツが上に散らしてあり、
評判通り、非常に軽い。
しかしこれ、いかになんでも多すぎるでしょう…
シロップはグアバ・ココナッツ・メープルの三種類。
オムレツは、具の上に、薄焼き卵を乗っけたみたいでちょっと残念。
やっぱりオムレツは、ふんわりしてなくっちゃ。
三皿ともボリュームありすぎ、結局我々は完食できず。



これで「カフェ・カイラ」「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」と
共に、表参道の三大行列パンケーキ店をようやく制覇しました。
しかしここに、「ブルックリン」のパンケーキが美味しいという情報が。
欲望はとどまるところがない…

「Egg'n Things」 http://www.eggsnthingsjapan.com/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あんまりすてきで、むねが... | トップ | 華やかな「ディオールの世界」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつ! (albi)
2014-12-18 09:35:12
先日テレビで拝見しました!
その時も驚いたけれど、zooeyさんのお写真を拝見すると、まさに生クリームのてんこ盛り(驚)
関西にも上陸してるのかしら!?(笑)

↓素敵ですね~うっとり。
大人な感じが好いわぁ~
返信する
albiさま (zooey)
2014-12-18 21:54:38
こちらはこの生クリームてんこ盛りがウリなのです。
でも、半端ないですよねえ?w
関西、心斎橋と烏丸にできたようですよ。
でも連日並んでいるって。

一度食べてみたかったので
念願かなってよかったのですが
リピはないかな…
返信する
Unknown (慕辺未行)
2014-12-18 22:16:45
こんばんは (^o^)/
こ・これは・・・いくら何でも載せ過ぎ
パンケーキがメインなのか生クリームがメインなのか・・・(笑)
料理、美味しそうですねぇ!
でもこれ、何となくワインやビールにも合いそう・・(^_^;;ヘヘッ!
返信する
てんこ盛り (ノルウェーまだ~む)
2014-12-18 23:38:31
こんばんは☆
映画残念でしたねー
かなり評判を呼んでいるらしく、ほぼほぼ満席だったし、
レディースデイではちょっと難しいかも。

さすが銀座のエッグスシングスは広々としているのね?
ここのエッグベネディクトはどうでした?
私は「クリント~」まだ行けてないなー
返信する
慕辺未行さま (zooey)
2014-12-18 23:54:27
凄いでしょう!?
写真からはみ出している…w

ハワイ独特のコナコーヒーの匂いが懐かしくて
ついそれを頼みましたが
確かにビールやワインにも合うでしょうねえ。
返信する
まだ~むさま (zooey)
2014-12-18 23:57:10
こんなに混んでいるのなら
もっと上映館を増やしてくれればいいのに…
なんたって、東京で二館だけですものね?
どちらも小さいし。
武蔵野館はネット予約もできないんじゃありませんでしたっけ?

エッグ・ベネディクトは、私はクリントンの方がよかったかな。
生クリームてんこ盛りは完食できないし、
もういいかという感じです。
返信する
パンケーキ (やっこ)
2014-12-19 09:47:17
Eggs’n Thingsに行ってこられましたね~。
三大有名店全部制覇ですか!
さすが~!!

やっこは先日、横浜のパンケーキの老舗
旧・モトヤさんのパンケーキを食べてきましたが、
やはりきれいに焼かれたホットケーキ風のパンケーキが
一番しっくり来るかな~?って思いました。

生クリームたっぷりも惹かれるけど、
見た目でごちそう様~!って言ってしまってます^^
そんなにくどくないけどね・・・。

伊勢丹も行ってこられたのですね↓
トナカイさん、すごかったでしょう!!
お正月はどんな風になるのかな~?
返信する
やっこさま (zooey)
2014-12-19 21:41:09
はい、ようやく…
あの長い列に並んでまでは食べたくないという根性なしなので
たまたまそんなに並んでなかった時を見つけて、ようやく。
なので、三店制覇には、随分な時間がかかっています。

このてんこ盛りの生クリームは
三人がかりでも完食できませんでした。
私は、もういいかな…

伊勢丹のトナカイ、素敵でした!
店内のディスプレイにも見とれました。
とても全部は見られませんでしたが。
返信する

コメントを投稿