エピローグ

終楽日に向かう日々を、新鮮な感動と限りない憧憬をもって綴る
四季それぞれの徒然の記。

ヤン・ミギョン~韓尚宮に憧れる

2009年08月25日 | 日記
ある見解を紹介しよう。

「暖かい春の日ざしを感じるタレント、ヤン・ミギョンには多感な春の雰囲気が感じられる。」

というのである。



ぼくもその意見に賛成である。

テレビドラマ「大長今」・・・チャングムの誓いのヤン・ミギョンは素晴らしい存在感を示した。

韓尚宮(ハンサングン)役は、彼女のはまり役であった。



韓国のテレビドラマは、長いのと、ストーリーの平準化でつとに有名である。
その理由の一つが、シナリオの創作手法によると考えられる。

シナリオは、世論に目を向けつつ書かれるのである。
だから、収録寸前にシナリオが渡されるのは日常茶飯事であるという。
ストーリーは、世論によって書き換えられるのである。

視聴者の投書、ネットでの書き込みにも目をこらしつつ、作家はシナリオを書きあげるのであるから、それは当然でもある。

さて、チャングムの誓いで、韓尚宮は無実の罪で生命が絶たれるのであるけれど、韓国のネチズンの書き込みが凄い!

ハン尚宮を生かすことに対して「国民投票をしなければならない」という異色な主張を繰り広げたりした。
これにヤン・ミギョンは周囲の人々に「これまで演技しながらこんなに多くの関心と愛を受けたのは初めてだ。
主演でもないのに応援してもらえてとても幸せだ」とも語った。

というのである。
ここまで来ると、社会現象でもある。



彼女の品性の良さにはぼくも憧れてしまう。
彼女のプロフィールを紹介しよう。

ヤン・ミギョン(梁美京、1961年7月25日~ )
   身長163cm、体重44kg、血液型AB型。
   敬虔なカトリック、洗礼名はエリザベート。

今風なスリムさはないけれど、豊かな母性を発している。
ぼくは、こうした豊かな母性を持った女性が好ましいと思う。
それは女性の特権である。

また、彼女はエッセイ集もリリースしているし、教壇にも立っている。





天は二物を与えたのである。





なんという天賦の才であろうか・・・。





理性と知性と美貌と、何よりも人を温める雰囲気が大好きである。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
                         荒野人


写真は、デモ用に一般的に頒布されたものであります。
また、ウイキペディアからの引用もあることを了解ください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤン ミギョン (荒 愛喜)
2009-08-25 08:59:16
早朝より、素晴らしい美の極致をありがとうございます。
 現在、TBS系で再放送中ですが、あと、何日番組上でお逢いできるのか?
 品性、知性の極致ですね。私も国民投票に参加したいです。
 雅なヤン様に、一票!
荒 愛喜さんへ! (荒 野人)
2009-08-25 13:04:23
TBSで放映中とのこと。
ヤン様に毎日あえて良いですね。
彼女はとても雅ですし、品もよろしいですね。

ぼくも好きな女優の一人です。

荒 愛喜さんも趣味が広いですね。まだしばらくはブラウン管で会えると思いますが・・・。
ぼくもTBS見てみます。
ヤン様 (素浪人)
2009-08-25 13:50:33
いやいや、美しい人がいるものですね。
こういう方は、きっとお心もお美しいことでしょう。
 早速、「愛する心で」を注文しました。

 愛する心で、いい言葉ですねー

 荒野人さんのお蔭様で今日も一日幸せです。

 心が暖かくなりました。ありがとうございます。
ヤン様 (荒 愛喜)
2009-08-25 14:31:42
素浪人様、タッチの差でした。今朝、アマゾンで確認しましたところ、在庫があったのですが、今、注文しましたら、在庫切れでした。
逃がした魚は、デカーイです。残念!
 趣味が一緒でしたね。万歳ー!
素浪人さんへ! (荒 野人)
2009-08-25 15:05:46
「愛する心で」
素晴らしい言葉ですね。
ヤン・ミギョンさんは、韓国の女優さんからの信頼が篤いそうです。

ぼくの友人で「梨花女子大」の先生がいるのですが、彼がそう言っていました。

素浪人さんが仰るように、きっと心も綺麗だと思います。

すてきな女優さんです。
荒 愛喜さんへ! (荒 野人)
2009-08-25 15:07:53
それは残念でしたね。
逃がした魚はでかいですよ。

ぼくもどこかで売っていないか心がけておきます。

ヤンヤン!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。