平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ネトウヨさん、またやらかす!~安倍氏銃撃現場に「スナイパー小屋」があった!笑

2022年08月19日 | 事件・出来事
 安倍晋三氏はスナイパーに狙撃された?
 ネトウヨさんの間ではこの話題が持ちきりだ。笑

・山上徹也はスナイパーの犯行を隠すための囮。
・山上徹也が銃を撃ったのはスナイパーの銃声を隠すため。
・スナイパーは少し離れたビルから、山上の発砲に合わせて銃を撃った。

 これがネトウヨさんの素晴らしいお考えだ!
 こんな言説が出て来た背景には、
 銃撃現場の近くのビルの屋上に白いテントが張ってあったことにある。

 

 スナイパーはこの白いテントの中から銃を撃ったというのだ。笑
 そして、このテントは3時間後に撤去。
 これに対してネットではツッコミが殺到!

・そもそもスナイパーが小屋を置く意味が分からない
 そんなん置いたら余計目立つやん
 演説の何時間も前から小屋で休憩でもしてたのか?w

・映画しか知らないけどスナイパーって荷物も最小限で
 目撃されないようにするなら撃つときだけ姿を出すもんじゃねーの?w
 それが白いテントを屋上に貼ってキャンプしてたのか?w

・俺がスナイパーなら現場に証拠なんて絶対に残したくないけどな
 3時間も小屋置きっぱなしにして報道ヘリに写して貰った挙げ句に後からノコノコ片付けに行くなんてまっぴらごめんだわw

・ビルの縁よりも離れたとこにテント貼って獲物を狙うプロのスナイパー

・事件後3時間で撤去は草
 スナイパーどんだけ仕事おせーんだよw

・けんさく:音のはやさ

・スナイパー小屋という
 パワーワード

・ネトウヨと陰謀論ってなんでこんな相性が良いんだろう
 そのへんを研究した論文とか無いの?
 めちゃくちゃ読みたい

・スナイパーテント信じて安倍が韓国カルトだったのは信じないネトウヨさん
 ピュアでステキー!!

・保守右翼の底抜けの馬鹿さ加減にはただただ呆れ返るばかり
 まさにカルトそのもの

 で、この白いテントは何だったかと言うと、ビルの方に取材したBuzzFeedの記事に拠れば、
「ビルの排煙ダクトの清掃や点検などのオーバーホール作業で2畳ほどの大きさの白いテントを張っていた」
 ということだったらしい。
 …………………………………………

 これぞ陰謀論の典型である。
 おそらく、これはアメリカのケネディ暗殺がオズワルドの手に拠るものではなく、別のビルから誰かが狙撃した説から来ているのだろう。
 そしてネトウヨさんは安倍氏が統一教会絡みで殺害されたことを認めたくない。
 安倍氏を抹殺したいと考える国や勢力の仕業にしたい。
 総理大臣辞めてるし、そんな国や組織があるとは思えんが……。

 さて、まとめると──
 人間の認識能力など、この程度のものである。
 自分に都合のいい事物を繋ぎ合わせて、自分に都合のいい物語を作り出す。
 現実というのは案外、平凡で退屈で、
 壮大な暗殺陰謀論が『排煙ダクトの掃除・点検』だったりする。

 最後はふたたびネットの言葉で終わりましょう。

・ネトウヨさん
 現実は辛いが、変な妄想していないで
 安倍氏は壺と一体だった事実を受け入れましょう


※関連記事
 安倍元首相銃撃事件「ビル屋上にスナイパー小屋」→誤り。動画やツイートが拡散、当事者が法的措置を検討(BuzzFeed)

 【陰謀論】安倍元首相銃撃事件「ビル屋上にスナイパー小屋」→誤り。(ニュー速)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銀河英雄伝説」で政治を学... | トップ | 今、意味を持つモハメド・ア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象が転んだ)
2022-08-19 13:44:22
でも、ネトウヨにしては
不思議と微笑ましくて、夢に出てきそうなネタですよね。

白いテントの中にはCIAとギャル曽根がいたとか(笑)
安倍晋三は実は双子だったとか
山上容疑者は安倍の隠し子だったとか
色んな俗説が出てきそうで・・

言われる通り
現実は恐ろしく退屈で平凡で・・
だから人は夢を見るんでしょうね。
返信する
自民議員の居直りぶりにも辟易 (半沢)
2022-08-19 17:15:41
コウジさん今日は
記事の作成お疲れ様です

本とにネトウヨの妄想には呆れますね。安倍氏とカルト教団の関係性を
認めたくない訳ですけど‥ 如何にも安倍晋三信者の言い文。
ネトウヨの現実逃避
屁 みたいなもんですわ ですね
ま、統一教会とは俗に言う反社会的勢力。其れと繋がっていた安倍晋三氏。
ネトウヨは現実を認めなければ為りません
返信する
安倍氏批判者は中国のスパイ? (コウジ)
2022-08-20 09:36:16
象が転んださん

いつもありがとうございます。
象転さん、きっとギャル曽根さんのことが大好きなんですよね!

ネトウヨさんの頭の中では、日本はすでに中国に支配されているようです。
政界にもマスコミにも中国のスパイが入り込んでいて、日本を操っている。笑
安倍批判をする人も中国のスパイ。笑
それでいて、彼らは政界に統一教会が入り込んでいることは認めないんですよね。

現実は退屈で平凡。
だから映画や小説やコミックが存在するんでしょうね。
だから僕はそれらの世界に浸っていたいと思っていましたが、「スナイパー小屋」といい、最近は現実の方が面白いかもしれません。
返信する
盲信から目覚めてほしい…… (コウジ)
2022-08-20 09:45:12
半沢さん

いつもありがとうございます。

自民党議員の言い訳ひどいですよね。
・「世界日報」が統一教会の機関紙だとは知らなかった。
・化粧を直していたので看板が目に入らなかった。
・韓鶴子の読み方がわからなかったから「マザームーン」と呼んでしまった。

安倍信者に関しては、加藤清隆氏や一色正春氏のツイッターに議論をふっかけていたのですが、合意点は見つけられそうもありませんでした。
せめて、統一教会問題だけでも合意できると思ったのですが、ダメでした。

だとすると、茶化してギャグにするしかないんですよね。
はやく盲信から目覚めてほしいものです……。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事