平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

対話する政治家・山本太郎~「売国奴!」と罵った自民党支持者にどう対応したか?

2022年10月01日 | れいわ新選組
 僕は山本太郎という政治家を信用している。
 太郎さんは「政治家は信じるものではない」と言っているんですけどね。
 たとえば、先月27日の「国葬儀」の日、山本太郎はどこにいたか?
 台風被害で大変だった静岡でボランティアをしていた。
 被災地の人の声を聞いていた。
 これをパフォーマンスと言うなかれ。
 山本太郎は本気なのだ。
 上っ面だったら被災者の方にすぐバレる。
 仮にパフォーマンスだったとしても、やらないよりはマシ。
 …………………………………………………………

 さて、こんな山本太郎氏の面白い動画を見た。

 山本太郎 VS 熱烈な安倍信者のお兄さん。

 お兄さんは山本太郎に言う。
「売国奴!」
「お前のことが生理的に嫌いなんだ」
「デマばかり言うな」

 こんな言葉に山本太郎はどう対応したか?
 詳しくは下記の動画で見てもらうとして、
 話をしていくうちにお兄さんに変化がおとずれる。

「お前、口が達者だな」
「何か洗脳されそうや」
「蓮舫や辻元よりはマシやな」

 そして最後には──
「不況の時に消費税を上げた安倍さんの政策は俺も間違っていたと思う」
 
 山本太郎は対話をする政治家である。
 対話を通して、相手との合意形成をおこなおうとする政治家である。

 キリストは周囲の迫害と中傷を浴びながらローマの町を遊説したが、山本太郎さんもそんな感じ。
 おっと、これの行き着く先は「信仰」になってしまうのでやめよう。

 興味のある方はぜひ以下の動画を御覧ください。
 実にドラマティックです。

 【山本太郎】売国奴と言われた 自民党支持者のお兄さん登場(YouTube)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三氏の国葬儀~献花に... | トップ | 鎌倉殿の13人 第38回「時を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卑劣な妄想 (半沢)
2022-10-03 01:54:00
コウジさん今晩は
記事の作成お疲れ様です

山本太郎さんは行動力があって話術も滑らかで観衆に分かり易く説明してますね。
ま、何故か安倍信者や自民党支持者は何処から間違った妄想を抱くのか? 中核派や
革マル派と関係があると勘違いしてる馬鹿者がいる。日本共産党にもそうです
よね‥ 自民の茂木氏だったか日本共産党は暴力革命の思想があるみたいなデマを
何処から考えを浮かべるのか? 昔から赤軍派と同じだみたいに思ってる人も
居た訳ですから 頭が皆同じになる馬鹿が今も蔓延ってるみたいです。 また茂木氏は
日本共産党から猛抗議を受けて撤回もしないのですから此の方本とに頭がおかしい
のでしょう…
自民なんてこんな人しかいない
返信する
根拠は「ウワサで聞いた」 (コウジ)
2022-10-03 08:43:25
半沢さん

いつもありがとうございます。

>安倍信者や自民党支持者は何処から間違った妄想を抱くのか?
これなんですよね?
山本太郎さんもこの動画で「その証拠は?」と尋ねましたが、「ウワサで聞いた」がおにいさんの返事。

これって完全な思い込み、もっと言えば洗脳なんですよね。
これらが暴走しなければいいのですが……。
これらが多数派になった時はヤバイ社会ですよね。
返信する

コメントを投稿

れいわ新選組」カテゴリの最新記事