平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

2019年は国外問題で揺れそうだ~韓国の徴用工、ロシアの北方領土、アメリカとの通商交渉、オリンピックの賄賂疑惑。外交の安倍とやらを見せてもらおうか

2019年01月16日 | 事件・出来事
 2019年は国外問題の年になりそうだ。

・韓国とは徴用工とレーダー照射問題で険悪。
 両者とも落とし所を考えているんだろうか?

・ロシアは「北方領土は第二次世界大戦の結果、得たものである。主権はロシアにある」
     「あの島々は南クリール諸島である。北方領土と呼ぶな」
     「日露関係は国際関係でパートナーと呼ぶにはほど遠い」
 安倍は20回以上もプーチンと会談して何をしていたのかね?
 ウヨクは怒らないのか?

・北朝鮮とは拉致問題で進展なし。
 拉致被害者の家族会の皆さん、これでいいんですか?

・アメリカとは日米通商交渉で無理難題を言われそう。
 アメリカ追従の安倍はどう対処する?
 また高い武器を買わされるのか?

・国際捕鯨委員会脱退で、反捕鯨国から非難。

・日産ゴーン逮捕では、長期拘留で世界中から疑問視。
 森友の籠池夫妻の9ヶ月拘留ってのもあったけど、確かにこれひどいよな。
 疑惑はあるが、刑の確定していない人間だぞ。

・オリンピック招致では賄賂疑惑。
 実態のないコンサルティング会社に2億ものカネを払っていたんだから、この案件、相当ヤバい。
 誰がこの会社を紹介し、会社の実態をどれくらい把握し、決裁したのか?
 新国立競技場といい、エンブレム盗作といい、バカな暑さ対策といい、いろいろケチのついてるオリンピックだな!(笑)
 この国の凋落の象徴にならないといいが。

 日本から目を転じれば、

・米中貿易戦争。

・英国のEU離脱をめぐっての混乱。
 アベシンゾーは税金使って英国に行って、昨日、大差で否決されたEU離脱案を支持!(笑)
 世界中から問題視されているトランプにしっぽを振ったり、こいつ外交センスないよな!

・最新のニュースに拠ると、トランプがNATO離脱を検討?

 さあ、すごいことになってきました!
 海外案件であらゆる所から火がついている。

 安倍のツルツルの脳みそと外務省の硬直した頭で対処できるのか?
 安倍は国内向けに強いリーダーを装うんだろうけど、根本がバカだからなあ。
 神様、仏様、安倍が悪手を打ちませんように。

 2018年は、森友加計、公文書改ざん・隠蔽・統計データ偽造などの国内問題で揺れたが、2019年は国外問題で揺れそうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年A組ー今日から皆さんは、... | トップ | 相棒17 「密着特命係24時」 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も解決しようにありません・・・ (半沢)
2019-01-16 19:02:05
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。
今年は 国外問題が揺れそうですが 何とも進展しようもありませんね。
韓国、北朝鮮、ロシア、まったく動じませんし・・
アメリカには もうお金のばら撒き、ですから。 そう、オリンピック賄賂疑惑は
何とも本とのような気がします。 ありそうですものね。
国外問題もそうですが、今年は参議院選挙がありますよね。 兎に角 野党に
踏ん張ってもらいたいです。
返信する
外圧に頼るしかない (コウジ)
2019-01-17 10:58:57
半沢さん

いつもありがとうございます。

アベシンゾーの外交を客観的に見てみると、実は何も前に進んでいないんですよね。
何となくやってるふりをしているだけ。
夫婦で税金使って海外旅行を楽しんでいるだけ。
で、訪れるにあたってお土産がないとまずいと思って、資金援助・バラマキをする。

今月22日のロシア訪問はどうなるんでしょうね?
プーチンにしてやられて、またバカ面を曝すんでしょうか?

参議院選挙は……。
野党は「消費税増税中止」を今、打ち出すべきなんですけどね。
これをやらないのが歯がゆい。
逆に参院選で、自民党が「消費税増税延期」を打ち出してきたら、野党は負ける。

野党も自民党の非主流派も期待できないとなると、外圧を頼りにするしかない。

最近、こんなことを考えています。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事