地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~錯覚

2014-12-30 09:42:08 | 日記

イメージ 1


 北へ向かう「はやぶさ」後部風景。手入れがいいのか風が磨くのかピッカピカで 線形とボリューム感とが相まって さすがの迫力は命名の如し・・でした。
あんまりピカピカで車両の間に鏡が建っているのではないか?・・と錯覚しそうな眺めでした。マニアックなテッちゃんでもないのに ついしばらく見とれてしまいました。ただ プラットホームを吹き抜ける風は 至極「寒しッ!!」
先入観もあって 年の暮れのこの時期 北へ向かう列車の後ろ姿は 寂しさが漂います。あまりの気温の低くさのせいです・・・きっと。
東北新幹線盛岡駅プラットホームにて。
 
 「鷹の目の 枯野にすわるあらしかな:丈 草」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~さて新年お迎えを  | トップ | 街角風景~余韻/2014  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事