地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~アジサイの花

2017-07-05 11:08:16 | 日記


イメージ 1

 花のようで花でない…という。不思議な色彩が七変化。
 不思議と云えば 先日TVで ちょっとチャンネルを変えたら「魔法の庭ダルメイン」という番組をBSで放映していた。映画かな?と ちょっと見のつもりが 庭づくり(英国=秋冬そして春=)のドクメンタリーで1カットごとに感激し引き込まれ 結局録画も忘れて最後まで見てしまった。
 ははぁ~やはり奈良のお花づくりブロガー氏と共通する点があるなぁ~とか 地域の人々と自然と一体になっているなぁ~とか見応えもあり その後 恵みと伝統食について考えることもたくさんあった。
 そう思って…何気なく 近くのアジサイを見つめると…なんとも 色合いもよく おいしそうな?ふんわり感のある姿から なんだか元々から深~い意味があるように…思えて仕方がなかったのである。
 この番組はもう一度よく見たいので 局のHPを開けて 再放送を見たい!のボタンをポチッした。が どうなることか。
        「あぢさゐが藍となりゆく夜来る如(ごと):橋本多佳子」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~夏祭り | トップ | 街角風景~大型画面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事