地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~暑中休暇

2018-08-17 10:49:12 | 日記
イメージ 1


 毎日発生する台風の進路予想と 甲子園の連日熱戦に気を盗られ?ているうちに あっという間にお盆休みも過ぎた。あとは すこし涼しくなることを期待したい。とにかく涼しい寝床で ぐっすり眠ってみたい…ささやかな夢…かな。
 それぞれのお盆の夏休みも終わり いつもの生活空間へ戻っていく。新幹線のプラットホームは そんな人間模様を映画の画面のように見せてくれる なんとなく不思議な場所である。
 目立たないけど 安全を支える裏方スタッフは 雑踏の冷房のないホームで盆休も取らず ご苦労さんなことである。ふと天井を見上げると 監視用のモニターがたくさんぶら下がっていた。これなら一目瞭然 なのだが…モニタリングする人は…どこ?誰?まさか俺か?と…怪しげな人が映ってないかを 一つひとつ確認してみるのであった。
 それぞれの旅の無事を 祈ります。
 (蛇足:本日必見の甲子園は 横浜vs金足農。とにかく思いっ切りで 清々しい 

      イケイケメン達。)
           「黒板にわが文字のこす夏休み:福永耕二」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~暑気払い | トップ | 街角風景~秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事