地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~うろこ雲

2016-09-09 09:10:00 | 日記
イメージ 1

 ふと 改めて 「避難準備情報」の文字記号を「音」で聴くと 幅広く解釈してしまう。平穏な日々が続き 関心が薄ければ 一ヵ月ほどで本来の意味をスッキリ忘れそうである。
 最近は 県内沿岸部の各市町村が「準備」「勧告」「指示」「解除」を発しない日がないくらい忙しい。そのへん 報道も配慮しだし 用語の説明をその都 長々と補足しだした。
 だから こちらも その都度空を見上げ たまさかの青空であれば なんとも言えず ありがたく感じ 頭を下げてしまうのでした。
 頭の良い人達があんまり考え過ぎてしまい あんな不思議な用語になったのでしょうか。五七五の知恵があれば 防災システムの言葉の使い方に応用出来そうな「感じ」…目からウロコのアイデアは ありそうな…気がしますけれど…。
         「山川に洗ふ仏具や鰯雲:石原舟月」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~風の動き | トップ | 街角風景~無花果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事