地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~キササゲの大木

2013-08-31 10:09:01 | 日記
イメージ 1
8月の過日 盛岡から南へ90キロの一関市の街へ行った際のこと。
駅脇の民間駐車場の奥に 今年ようやく覚えた名で 見覚えのある葉っぱを付けた大木を・・・!(?10m以上?)見た。
駐車場のおじさんに声掛けをして質問。
「あのォ~あの木は・・ひょっとしてィ・・」
「キササゲだ~!」「やっぱり! ('jj') デカいねェ」「ンだ~」という素っ気ないやりとり。でもお互いにやや破顔。

 このコミュニケーションがこたえられねぇ~・・のでした。
帰り道 来年の花の頃 また来れますように・・・と空に願ったのでした。(近所のキササゲの開花状況写真は 7月23日にアップ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~雲の大群 | トップ | 街角風景~全日本エレキ音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事