地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~夕立

2019-08-08 11:07:24 | 日記
イメージ 1

 今週 二日続けて大夕立があった。なんだか久々な感じがするが 少し強めであったせいもあり ちょっと恐怖感が湧いた。
 タブレットに あちらまかせで緊急速報が入るとブリブリ震動して知らせる(ようにしてる)のだが 韓国方面や米国方面での大事件と共に 気象に関する速報も合わせて入ってくるので ここんとこ まぁ~神経がマヒするほど鳴りっぱなし…(台風 大雨 熱中症喚起 地震 噴火 停電停車 怪テロ 怪DNA鑑定 甲子園 政略結婚?…いやはや 列島大忙し…)なのである。
 空を見上げると 紺碧の世界では水蒸気が化学反応を起こしているように…見えた。白と黒の雲がドンドン増殖し 稲妻と遠雷の音が響いてきた。くわばら くわばら逃げるが勝ち。
 悪いモノだけ選別出来ないのが難点ながら 思考停止の状況ほど敵?の思うつぼ…とは分かりつつ ついでに一旦オールリセットしてくれないか…という衝動に 心から駆られるのであった。
       「野薊(あざみ)にぴしりぴしりと夕立来ぬ:内藤吐夫」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~キリン草  | トップ | 街角風景~睡魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事