荒井善則展覧会情報

旭川と長野を中心に、作品活動をしています。その中で、展覧会情報をお送りします。

アール・ブリュット展

2020年08月23日 | 展覧会
アール・ブリュット展、自由で、あるがままに描く、

自由で、思いのままに作るのテレビ番組。

初めて見た作品は、半世紀ほど前のゾンネンシュターンだった。

カラフルで自由に描かれていて、学校教育とは全くの別物。

東京芸術大学での展覧会では、現存する日本作家を紹介。

知人のお子さんが描く、人間の性や本能を内面から掻き出すような

魅力に溢れている。

落ち葉から生まれる動物、補助を受けながら描く人間、

紙をボンドで貼り合わせた造形、それぞれが特色的でユニークそのもの。

タレントや文化人の解説は、あまりにも通俗的な匂いから消音にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。