太平洋沿岸の漁協による産地直販の広告。
各地の漁協まで足を延ばすには、時間の余裕がない限り無理がある。
朝食もそこそこ、郊外のスーパーに急ぐ。
駐車場は満車状態、お目当てのテントには黒山の人だかり。
産地直販の響きは、新鮮で美味しい魚介類が手に入る、という誘惑感。
殻付きホタテ、殻付き牡蛎、毛蟹、貝類、などトラックの荷台から次々に運ばれて来る。
一番人気は毛蟹とホタテと牡蛎。
お目当ての魚介を手にして、北海道に住む優越感に浸る。
各地の漁協まで足を延ばすには、時間の余裕がない限り無理がある。
朝食もそこそこ、郊外のスーパーに急ぐ。
駐車場は満車状態、お目当てのテントには黒山の人だかり。
産地直販の響きは、新鮮で美味しい魚介類が手に入る、という誘惑感。
殻付きホタテ、殻付き牡蛎、毛蟹、貝類、などトラックの荷台から次々に運ばれて来る。
一番人気は毛蟹とホタテと牡蛎。
お目当ての魚介を手にして、北海道に住む優越感に浸る。