自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

不動産屋を見つける

2019年08月19日 | 家族
T家(実家です)の相続関係の事務局を引き受けて
一番の大仕事は実家の不動産を処分することです。

私達姉弟が生まれ育った鎌倉の家には
退職後に弟一家が住む予定で、
亡くなった両親もそれを希望していました。

それまでの間ということで、うちの長男が数年住んでいたこともあり。
いよいよ弟が移る時期が来て、長男は和光の借家に引っ越し。
しかし様々な事情で、
最終的に弟一家は実家には住まないことになりました。

売却して4人で均等配分するという合意はすぐにできましたから
次は信頼でき仕事のできる不動産業者さんを見つけなくてはなりません。

全国展開している大手の不動産業者なら間違いないでしょう。
でも地元で地道に商売をしている良い業者さんがいるなら
そういう所にお願いしたいです。

高校の同級生(U君)が地元で設計事務所をやっていることを思い出しました。
5年くらい前に同窓会で会っています。
名簿を探すよりネット検索で、設計事務所のメアドが見つかり
ご相談のメールをしたのが8月15日。

しかし返事が来ません。

もしかすると病気で入院中とか?
海外旅行に行ってるとか?
もう仕事していないのかな?
考えてみれば66歳という年齢は、
人によってはへばっている可能性があります。(汗)

U君のルートがダメなら、また別の同級生に相談するにしても
ダメかどうか確認する必要があると思い、
設計事務所の番号に電話を掛けました。

U君、元気で、バリバリ仕事していました!
ああよかった!!

私のメールを見落としていたとのことで
電話で改めて用件を伝えて
地元で一緒に仕事をしたことがあるという不動産屋さんを教えてくれました。
その後メールでも情報を送ってくれました。

同窓会で顔を合わせた程度で
年賀状の交換を含め個人的なやり取りはしたことがないのに
何かの時に相談に乗ってもらえる。

同級生ってありがたいです^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋でランチ | トップ | 初めての所沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。