千曲川には、いくつもの橋が架かっている。
サイクリングロードを走りながら眺めるだけで、対岸へと渡ることはほとんど無い。
土曜日にあんずを見に行ったとき、初めて二つの橋を渡った。
平和橋を左岸側から右岸側へ。両側に自転車歩道あり
平和橋から下流方向の千曲川。
帰りは右岸側から左岸側へと冠着橋を渡った。
この写真は往路に左岸側から撮影した冠着橋。
幅員が4段階になっていて、左岸寄り200数十メートルは幅員4m以下。
車はすれ違えないため信号に従って交互通行をする。
帰りに橋の途中で信号待ち。
左側に新しい橋脚が出来つつあるので、近々掛け替えられるのだろう。
その場合、この歴史を感じさせる情緒ある橋は取り壊されるのか?
自転車歩行者専用にして残して欲しいけどね。
ジテ通(遠回り) 7.0km
積算走行距離 420.6km
サイクリングロードを走りながら眺めるだけで、対岸へと渡ることはほとんど無い。
土曜日にあんずを見に行ったとき、初めて二つの橋を渡った。
平和橋を左岸側から右岸側へ。両側に自転車歩道あり
平和橋から下流方向の千曲川。
帰りは右岸側から左岸側へと冠着橋を渡った。
この写真は往路に左岸側から撮影した冠着橋。
幅員が4段階になっていて、左岸寄り200数十メートルは幅員4m以下。
車はすれ違えないため信号に従って交互通行をする。
帰りに橋の途中で信号待ち。
左側に新しい橋脚が出来つつあるので、近々掛け替えられるのだろう。
その場合、この歴史を感じさせる情緒ある橋は取り壊されるのか?
自転車歩行者専用にして残して欲しいけどね。
ジテ通(遠回り) 7.0km
積算走行距離 420.6km