午後から少し時間が取れたので、走った。
14:30過ぎにサイクリングロードへ向かう。
北よりの風が強く、ふらつくほどの向かい風だが、
帰りは追い風になるから、行けるところまで行くことにした。
全然スピードが出ないのはよほどの向かい風なのだなと思っていたが
道と川の駅まで来たとき、距離計が4kmに満たないのに気が付いた。
おかしい・・・
大体5kmくらいのはずなのだが。
トンネルの出口(北側)はシャーベット状に雪が残っていた。
慎重に通過してサイクリングロードを北上する。
大望橋(黄色い橋)は大体10kmのはずだが7km台。
250mおきの距離標と比べて、約150mしか進んでいないことも確認できた。
速度も20km/hを超えないし、絶対にサイコンがおかしいのだ。
おそらく新年になってサイコンをリセットしたときに、おかしくなったのだろう。
昭和橋から引き返した。
昭和橋 15:10 工事中
大望橋 15:20
見るからに寒そうな千曲川(上流方向)
15:50帰宅。
すぐにサイコンの説明書を読んで、原因が分かった。
オールリセットしたときに、kmではなくmileに設定していたのだ(大汗)。
1mileは1.609kmだから、ぴったり計算が合う。
数値をmileからkmに換算して、以下のようになった。
平均時速 10.1 mile = 16.3 km
最大時速 19.7 mile = 31.7 km
最大心拍数 163回/秒
走行距離 15.6 mile = 25.1 km
積算距離 25.9 mile = 41.7 km
帰る途中から小雪が舞い始め、風はますます強くなった。
こんな時でもサイクリングロードで2人のロード乗りとすれ違った。
皆、好きだよね^^
アメダスで調べたところ、今日15:00の
気温 6.2℃
北西の風 3m/s。
今朝の最低気温は-6.7℃だった。
昨日は-9.4℃だから、連日の厳しい冷え込みだった。
14:30過ぎにサイクリングロードへ向かう。
北よりの風が強く、ふらつくほどの向かい風だが、
帰りは追い風になるから、行けるところまで行くことにした。
全然スピードが出ないのはよほどの向かい風なのだなと思っていたが
道と川の駅まで来たとき、距離計が4kmに満たないのに気が付いた。
おかしい・・・
大体5kmくらいのはずなのだが。
トンネルの出口(北側)はシャーベット状に雪が残っていた。
慎重に通過してサイクリングロードを北上する。
大望橋(黄色い橋)は大体10kmのはずだが7km台。
250mおきの距離標と比べて、約150mしか進んでいないことも確認できた。
速度も20km/hを超えないし、絶対にサイコンがおかしいのだ。
おそらく新年になってサイコンをリセットしたときに、おかしくなったのだろう。
昭和橋から引き返した。
昭和橋 15:10 工事中
大望橋 15:20
見るからに寒そうな千曲川(上流方向)
15:50帰宅。
すぐにサイコンの説明書を読んで、原因が分かった。
オールリセットしたときに、kmではなくmileに設定していたのだ(大汗)。
1mileは1.609kmだから、ぴったり計算が合う。
数値をmileからkmに換算して、以下のようになった。
平均時速 10.1 mile = 16.3 km
最大時速 19.7 mile = 31.7 km
最大心拍数 163回/秒
走行距離 15.6 mile = 25.1 km
積算距離 25.9 mile = 41.7 km
帰る途中から小雪が舞い始め、風はますます強くなった。
こんな時でもサイクリングロードで2人のロード乗りとすれ違った。
皆、好きだよね^^
アメダスで調べたところ、今日15:00の
気温 6.2℃
北西の風 3m/s。
今朝の最低気温は-6.7℃だった。
昨日は-9.4℃だから、連日の厳しい冷え込みだった。