昨日の昼から今朝まで、降ったこと降ったこと。
降り始めからの降水量は46mmだった。
出勤時には上がって、この後は晴れてくる予報なので、ジテ通。
まだ少しウェットな路面は、できるだけ乾いたところを選んで走った。
昼休みに、先日の落石現場を通る周回コースを一周。
左岸側から上流方向。すごい濁流だ。
右岸側に「太鼓岩」という看板を見つけた。
昭和15年には吊り橋が架かっていたという。
今も吊り橋の跡が残っている。
前回通ったときには気づかなかった。
下流へと走って。
長野新幹線のハープ橋。
左岸側が上り方面で、
下り列車がトンネルを出てすぐに橋を渡るようになっている。
長男が小学生、次男が保育園の頃にあそこで新幹線を見ていた。
列車がトンネルに入ると聞こえる音が
「おばさんコーラス」みたいだと、
二人が笑い転げていたことを思い出した^^
ジテ通+昼練 16.1km
積算距離 404.9km
降り始めからの降水量は46mmだった。
出勤時には上がって、この後は晴れてくる予報なので、ジテ通。
まだ少しウェットな路面は、できるだけ乾いたところを選んで走った。
昼休みに、先日の落石現場を通る周回コースを一周。
左岸側から上流方向。すごい濁流だ。
右岸側に「太鼓岩」という看板を見つけた。
昭和15年には吊り橋が架かっていたという。
今も吊り橋の跡が残っている。
前回通ったときには気づかなかった。
下流へと走って。
長野新幹線のハープ橋。
左岸側が上り方面で、
下り列車がトンネルを出てすぐに橋を渡るようになっている。
長男が小学生、次男が保育園の頃にあそこで新幹線を見ていた。
列車がトンネルに入ると聞こえる音が
「おばさんコーラス」みたいだと、
二人が笑い転げていたことを思い出した^^
ジテ通+昼練 16.1km
積算距離 404.9km