桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・8・23

2007年08月24日 | Weblog
久しぶりに病気ネタ。数週間前から腕を曲げたりすると痛みが走る。特に後ろポケットに手を伸ばすと、大袈裟に云うと痛くて呼吸困難になる程だ。必然的に後ろポケットに突っ込んだお金はなかなか表に出る機会がなく、貧乏人の俺には好都合の部分もあるのだけど。店はTちゃん入籍フィーバーが続く。このブログで入籍を知って来店した人妻Iちゃんが、まるで自分が結婚したかの様に興奮、法律事務所勤務のNさんを巻き込んでシャンパンを二本も空けてしまう。その後も新人歯科医のSさん、Tちゃんの男友達のS君が、最近皆勤賞の美人姉妹の姉Aさんと盛り上がる。でも、今日の朗読イベントの観客を除けば、お客さんは見事にそれだけ。Aさんが「桃井さん、なに悩んでるの?」と心配してくれたけど、皆がフィーバーすればする程、経営者の顔は暗くなる。皆が帰った後、誰もいなくなった店の中でしばし暗い顔のままでいる。それに疲れて帰ろうとした時、鍵が何故か後ろポケットに入っていることに気づき、取り出すのに暗い顔は痛みでしかめっ面になった。