桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・7・1

2005年07月03日 | Weblog
部屋に帰ったのは朝六時半。ベッドに倒れこもうとしたけど、今日は12時にはリハの為に鍵を開けなくてはならないし、とても起きられそうにないのでソファで仮眠。でも、こんな時に限って十時過ぎに電話で起きてしまって、結局睡眠時間は3時間。店の鍵を開けて、スペースの使い方を説明した後、料理の準備をしながらお金の計算。最近はLちゃんにやって貰っているんだけど、風邪でダウンした彼女に頼む訳にはいかない。銀行に寄って買い物をして一旦帰宅。食事をして一休みしたけど、二時間程して再び店へ。六時半からの『堀ひろこライブ』の準備。Lちゃんは昨日より具合がよさそうでホッとする。偶然だけど、スタッフ募集に応募して来たKさんが来てくれたので、仕事の見学がてら手伝って貰う。果して働いてくれることになるか?明日電話でお互い結論を出すことにする。ライブ以外のお客さんは俳優事務所のAさんに連れられたT軍団のUOさんたち、偶然入って来た父の知り合いの大学教授のIさんたち、女性脚本家のHさんとFさんたち。流石に寝不足で疲れたので1時半には看板を消して2時には店を出る。部屋に帰って爆睡。