桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・4・27

2007年04月28日 | Weblog
昨日に続いて有名人の話で気が引けるけど、今日作家兼演出家のTさんと一緒にコメディアンのKさんが店に来てくれた。Kさんと言えば、俺の世代じゃ『電線音頭』で有名で、その破天荒さには当時インテリぶっていた俺もこの人は只者ではないと圧倒された覚えがある。最近ではテレビドラマで渋い演技も見せているけど、根っからのコメディアンらしく、ウチのスペースを見て、ここで定期公演をやれたらいいと言ってくれる。是非共やってほしい。Kさんみたいなコメディアンがウチをホームグラウンドにしてくれたら苦労して作った甲斐があると云うものだ。他にお客さんはテレビAのKプロデューサーとマネージャーのHさん、近所の出版社のM君とO君たち、AN嬢、Kさんのみ。世間はもうゴールデンウィークに入ったのか?Mさんのイベントがあって、ドリンク含めて10万程度の売上があったからよかったものの、そうじゃなかったら金曜日にしては低調。Mちゃんの具合が悪そうだったので、2時前に閉店。これから十連休なんて皆浮かれているけど、ウチは魔のゴールデンウィークが始まると気が重くなる。