桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2009・3・10

2009年03月11日 | Weblog
三十年以上前から知り合いの俳優Tさんが、ジョッギング散歩のついでに顔を覗かして、「桃井さん、今日は何か面白いことあった?」と聞く。うーん、特別ないけど、強いていえば、顔を覗かしたTさんが、こんな格好(トレーニングウェア姿)しているから、ギョーカイ関係者がいたら不味いなと恐る恐る入ってきたことか?さすが若い頃はダンディないい男として鳴らした有名俳優のTさんだと感心する。そのTさん、もう三ヶ月も禁煙しているとかで、肌の艶がよくなったとか、筋肉の動きがスムースになったとか禁煙の効果を喋り続ける。普通、50代後半の男はいくら禁煙の効果だからって肌の艶がよくなったとは自慢しない。そのことも面白いことに入るかな、Tさん。その彼に禁煙の効果を説かれていたSミュージックのIさん、去年も来店数11位の常連だけど、この店で隣にあるSミュージックの人間に出会ったことがないことを自慢?していたのに、今日は顔なじみではないけど、同じSミュージックの六人グループと、それとは別に五年前までSミュージックに勤めていたKさんたちに遭遇。深夜はSミュージックの色が濃い店になってしまって、居心地がよかったか悪かったか、それも面白い出来事の一つか?そして、その六人グループが飲んで食べて、彼らだけで四万以上の売上になったんだけど、彼らが引き揚げたのが四時過ぎになった為、俺が店をでたのは四時半過ぎ。それがちょっと辛い出来事か?