桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・7・17

2005年07月18日 | Weblog
寝る時暑いからエアコンをタイマーにして寝る。でも、切れてしまうと暑くて(窓を閉めたままだから)起きてしまう。だからと云ってエアコンをつけたまま寝ると今度は寒すぎて起きてしまうし、一日中体調が悪い。不便な季節だ。今日は日曜日だけど、八時過ぎから友人のプロデューサーIさんがちょっとした集まりをするから開けてくれないかと云うので、買い出しして七時に店へ。Iさんの高校のクラスメイト10人の集い。本当だったら20人以下だと店は開けないんだけど、30年来の友人Iさんの頼みじゃ断れない。普段は仕事の性格上目下の人たちばかりと話すIさんを見ているせいか、クラスメイトに突っ込まれたりからかわれたりしているIさんの姿を傍で見ていると何だか奇異な感じがするが、それはそれで微笑ましい。12時前にIさんたちが帰り、後片付けして店を出たのが1時前。数時間だけど疲れたのか水風呂に入った後ベッドに直行。エアコンなしで熟睡。