桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.1.24

2008年01月26日 | Weblog
今月になってイベントやパーティーが数多くあって、且つカウンターにもお客さんが溢れていたもんだから調子にのってその事を日記に書いたら、そんな満杯の店に行っても仕方ないと思ったのか、この数日カウンターのお客さんが減ってしまった。やはりこの日記になんでも正直に書くのは良くないことなのか?でも今日は書いてしまおう。イベントスペースの売り上げが6万なのにカウンターの売り上げが10万を越えたのだ。これは凄い事で客単価が3千円とすると3回転以上、4千円でも2回転半の計算になる。フードの注文もいっぱい出たのか、カウンターの端に座った有名演出家のTさん以外のお客さんとはほとんど話した記憶がない。こんな事を書くとまたお客さんが減るかもしれないけど。お店とは逆に芝居の予約はまだ半分も席が埋まっていない。月曜日から始まる桃井章作家復活シリーズ1「コレド殺虫事件」、作演出のみならず急遽桃井も出演することになりました。皆さん見に来て下さい。