桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・11・23

2007年11月24日 | Weblog
今日から三日間、土曜日は営業するし、日曜日はイベントがあるけど、世間は三連休らしいので、土日の店はTちゃんとMに任せて、俺は久しぶりに作家に戻り、一月末に公演予定の芝居『コレド殺虫事件』の台本執筆の為、部屋に籠もる。徹底的にバカバカしい風刺喜劇を書きたい。今までのドラマツルギーにとらわれることなく、こんなの芝居じゃない、ドラマじゃないと言われるような台本を書きたいと思ってパソコンに向かうが、根が真面目がもんだから、書いていて、ついつい違和感に襲われ、キィを叩く指が止まってしまう。それでも気を取り直して、午後から始めて夜中までにペラ20枚。目標は40枚だったから半分しか出来なかったことになる。明日その分取り戻そう。それまで一歩も外に出なかったので、1時過ぎにMと一緒にラーメンを食べに行く。Mはこってり豚骨ラーメン、俺はあっさり醤油ラーメン。フラッと入った店だったのに、極上の味。こんなことで、ちょっと幸せ。