桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2010・2・15

2010年02月16日 | Weblog
煙草を吸わなくなってから、いや煙草を吸わない人を演じるようになってから一カ月半が経って、体重が三キロは増えた。食欲は煙草を吸っている時から旺盛だったから余り影響はないと思うけど、栄養の吸収率がよくなったからだろうか?このまま体重が増え続けるのなら、煙草を吸わない人を演じる舞台から下りてしまうつもりだ。病気にでもなったら「大変」だ。パソコンのプリンターが去年の12月に故障してしまったのだが、一度叩いたら動きだしたので、スイッチを切らないでおいたのだけど、引越準備をしている内にコンセントを抜いてしまったら、もう元には戻らない。今日が毎月頼まれている原稿の締め切りなので、印刷してファクスできないと慌てたが、考えてみればメールで送ればいい訳で、これまでファクスを何故使っていたのかとんでもなく「疑問」だ。確かに一昨日の日記で牡蠣が余っているので大安売りすると書いた。だからって今日来店してくれたのは日記を見て牡蠣を食べにきてくれた常連の演出家Sちゃん、SミュージックのIさんとH君たち五人だけ。嬉しいことは嬉しいけど、他のお客さんがゼロっていうのは「何故」?申告の季節なので、会計事務所の税理士Yさんと長電話。Yさん曰く。新宿あたりじゃ店がどんどん潰れているというのに桃井さんの店はよく持ってますねェ。うん、「不思議」だねと俺。この世の中、大変だったり、疑問だったり,何故だったり、不思議だったりすることが多いね。
☆『幽霊を待っている 幽霊が待っている』(作演出・桃井章)
 日時・3/8(月)~3/11(木) 開演・19時半(開場・18時半)
 料金・3500円
 出演・橋本亜紀,小林聡