桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・7・17

2007年07月18日 | Weblog
午前中ホテルをチェックアウトして東京へ。部屋で今日のイベント『桃井章の過去60年の女性関係を暴く!』の構成台本の直し。途中流す音楽のCDを借りて3時過ぎに店へ。トーク相手のこばやしあきこさんとMちゃんと打合せ。一度リハして8時からの本番に備える。別に俺はこのトークイベントで過去の女性関係を自慢したかった訳ではない。いや、寧ろふられた歴史を喋ることで、そして還暦間近になっても懲りもせず女性関係を求めている俺と云う一人の男を解剖することで、人生の悲喜劇を感じて貰おうと思ったのだけど、俺の喋り方が悪かったのか、それとも俺と云うキャラが役不足だったのか、観客は一部の人を除いて殆ど聞いておらず、このイベントは失敗に終った。この件についてはもっと書きたいことがあるのだけど、一晩経ってもまだショックが続いていて、それに失敗の理由をまだ分析出来てないので後日。