桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2006・3・3

2006年03月04日 | Weblog
昨日Lちゃんライブが終り、体力的にも精神的にも疲れ切ってしまって、食器を洗うのが精一杯で散らかしっぱなしになったイベントスペースをそのままにして帰ってしまったので、5時に寝たのに10時半には起きて、店へ飛んで行く。一昨日に引き続き某制作会社のテレビ番組の収録にスペースをレンタルしているのだ。一時間かけて片づけをして番組のスタッフにバトンタッチ。銀行に寄った後、部屋に戻って食事して仮眠していたら、A嬢からの電話で西麻布でお茶。本当なら寝ていたかったのに、どうして俺はこんなに女の子に弱いんだろ?婚約者と食事に行くA嬢を見送って再び部屋で雑用をこなして9時前に店へ。映画制作会社のプロデューサーAさんたちが来ていて、今月末に行われるパーティの打ち合わせ。他に出資者の一人Aちゃん、法律事務所勤務のNさん、松山から仕事で上京してきて寄ってくれた妹のファンのHさん、一年ぶりに出入り禁止がとけたNさん、女性雑誌の編集者NさんとMさんなど。金曜日なのに暇だったのでNさんMさんの恋愛相談に乗って二時過ぎまでお喋りしていて、ふと気づいたら厨房でLちゃんがシンクに顔をくっつけて居眠りしていた。俺も疲れたけど、Lちゃんの疲れは俺の比ではなかった筈。誕生日祝いをしようかと誘ったが、今度疲れてない日にしてと断られる。それでもお腹だけはすいたと近くのファミレスでステーキを食べるスーパー18歳。