桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・12・11

2005年12月12日 | Weblog
日曜日なのに12時に西沢利明さんと待ち合わせて池袋芸術劇場へ友人のOが出演している舞台を見に行く。西沢さんとある芝居を企画していて、その相手役にOを推薦したところ、実際の舞台を見たいと西沢さんに言われたからだ。ところがその舞台は子ども向けのミュージカルだった為(Oの柄を見に行くのが主目的で、どんな内容の芝居か確かめてなかった)、会場は子供とその父兄ばかりで、68歳と58歳の二人は完全に浮いてしまう。それでも何とか二時間を耐えて、終演後西沢さんにOを紹介。何とか企画が実現するといいんだけど。引き続き駅前の喫茶店で二月に公演予定の女優Nと打ち合わせ。こっちもキャスティングが決まらず、このままでは延期の可能性。打開策をあれこれ巡らす。Nと別れて6時に新宿。S広告代理店のN嬢と店以外で初めて飲む。焼きとりを食べながら店では話せないことをアレコレ。続いて近くの店Mに移動して11時まで。旧知の女優やスタッフなどに会う。日曜日なのに店は一杯。新宿ならではと思いつつも、自分の店を休んでこうして女友達と飲んでいる自分はどうなのかと思ってしまう。まぁ、来年からはウチも年中無休になるんだし、こうして女友達とチャラチャラ飲んでいられるのも今の内なんだけど。