桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2006・9・24

2006年09月25日 | Weblog
24日の日記を書くんだから、24日の出来事を書かなくてはいけないんだけど、今現在、もう25日の午後8時半になってしまっていて、今日あった大事件のことを惚けて昨日のことを書くのも変なので、書いてしまおう。そう、今日からランチを始めてしまったのだ。いやぁ、昨日のお昼は手伝って貰うMちゃんと一緒にランチに必要なものを買いに六本木や原宿の安売りショップを走り回り、夜になったらなったで、翌日に備えて料理を作ったり、メニューを準備したり、寝たのは四時近くになっていた。そして今日は朝九時前に起きて文房具屋さんに走ったりしたけど、12時に開店時間には全部用意を終えることが出来なかった。でも、今日は宣伝もしてないし、予行演習を兼ねて今日公演する劇団ギルドの面々を招待しているだけだからのんびりやればいいやと思っていたら、12時になるかならないかで知らない三人組の男の人たちが、続いて2人、そして1人、2人……とお客さんが入って来てしまったからびっくり。まだ下拵えしてないものはあるし、足らない物は出て来てしまうし、もう狼狽状態。何とか15人分の料理を作り終えるには終えたけど、色々問題を残したランチ初日。2時半過ぎ、後片付けをMちゃんに任せて店を出た時には、足がガクガクしていた。明日はどうなることやら?