桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・9・19

2007年09月20日 | Weblog
時々やることなんだけど、今現在やらなくてはならないことを、店のこと、個人的なこと、芝居のこと別に、この間ノートに列挙してみたら64件もあって、それも皆緊急に処理しなければならないことが分かってしまって、それ以来そのノートは怖くて見ることが出来ない。この64件をパーフェクトにやろうとしていたら、多分俺はノイローゼになってしまうだろう。だからってなおざりにしておいていいって訳ではないんだけど、時間と能力には限界がある。そう居直っているもんだから、朝起きた時には何も考えない。とにかく新聞を読みながら珈琲を飲む。自民党総裁選なんかどうでもいいんだけど、64件からの逃避作業みたいにあれこれ考える。その後トイレとシャワーを済ませてもまだ64件には立ち向かわない。腹が減っては何とかなので、ご飯を作る。今日は50%offで買った枝豆豆腐の卵とじと30%offのシューマイにワサビ菜のお浸しを付け合わせ、特売していたヤリイカの煮つけに納豆ともやしとネギの味噌汁。それらを食べ終わり、お茶を飲み終った段階で、さて今日は……と漸く64件に立ち向かうことになる。どれを優先させたらいいのか判断がつかないので、とりあえず思いついた件をやるしかない。今日は金曜日に国民金融公庫にお金を借りに行くので、その必要書類を税理士や区役所に電話したりしながら揃える。その仕事と経理事務と日記を書いていたら、あっと云う間に5時近くになって店へ。多分、早い時間は暇なので、お客さんが来るまでに『こばやしあきこ一人芝居・リテイク』の台本を書き直そうとしていたのだけど、昨日もそうだったのだけど、今日も早い時間からお客さんが来てくれたもんだから、台本直しは先延ばし。どんどん「64件」が溜まっていく。