桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2012・2・25

2012年02月26日 | Weblog
朝起きてから出かけるまでに俺は女性並みに時間がかかる。化粧はしないけど、まずトイレに行ってから珈琲を飲みながら朝刊を読む。その内にお湯がたまると風呂に入る。時間の余裕がある時はバスタブの中で約30分本を読む。風呂から出ると食事の仕度。最低食卓に四品以上並べなくては気がすまない質だし、味噌汁も煮干しのだしから作るから時間がかかる。そして食事の後はこの日記とポルトガル語の日記を書く。書き終わると経理事務と顧客名簿の整理をやってから出かけることになるのだけど、これまでにざっと三時間、手間取ると四時間。食事の後片付けや洗濯をしていたりすると五時間もかかってしまうことがある。という訳で、今日みたいにマチネ公演の開場が1時で、且つ一人でやるような時はその準備もあって11時過ぎには店にいかなくてはならず、バスではなく電車を使っても10時半には部屋をでなくてはいけないことになるのだけど、夕べは忙しくては寝たのが4時過ぎだったもんだから今朝8時過ぎに起きるのがやっと。つまり出かけるまでに2時間半しかない。さて何を省くか?考えてなんかいられない。トイレを省きたくとも起きて水を飲んだらすぐに便意を催すのだから無理。着替えも含めて風呂も必須。勿論読書は中止。朝刊はざっと目を通しただけで、ポルトガル語の日記は店でやることにしてこの待ち待ち日記にかかる。終わったら食事をしてとメニューまで考えていたのだけど、馬鹿みたいに日記に時間がかかってしまってタイムアップ。今日は食事なしで飛び出すことになってしまった。悲惨……と後を続けようとしたけど、今日も12時半には店にはいかなくてはならず、この日記もタイムアップ。コレドのホームページのアドレスイベントスペースの使用要項などご参照ください。
[2月の予定] 2/24(金)~26(日)Manhattan96公演
[3月の予定]3/10(土)パーティ 3/16(金)乃木坂de575  3/23(金)~25(日)演劇集団AutoFocus公演  3/28(水)~29(木)グリーンフラッシュ公演
「4月の予定」4/6(木)~8(日)藤尾京子作演出作品  4/20(金)乃木坂de575 4/24(火)朗読イベント  4/28(土)~29(日)公演予定あり