桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・9・22

2007年09月23日 | Weblog
午後から『こばやしあきこ一人芝居・リテイク』のリハ。やればやる程、欠陥が見えるが、それを修復すればする程、芝居が進化していく気がする。終了後、そのまま開店準備。もう連休に入ってしまって、お客さんは望み薄と思っていたのに、近所に住むシルバーモデルのMさんが早い時間から来店。Mさんとは殆ど同世代(俺が一才下)と云うこともあって、また二人の生き方がシンクロする処もあって、お客とマスターと云う線を越えて色々喋りあえる。別に団塊世代論議をしていた訳ではないのだけど、彼が帰るのと入れ違いに先日U君に連れてこられた雑誌社のAさんが団塊世代の特集をやりたいので俺に登場して貰えないかと云って来る。団塊世代と一括りにされるのは嫌だけど、俺でよかったらと受ける。それにしても、このどうしようもない世代が今、注目されている。何となく気持ちが悪い。