緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

穏やかな休日と真珠湾攻撃

2006年12月10日 | つれづれ

雨も上がって、よい天気になりました。
昨日に比べればとても暖かな日差しです。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでここにもどってきます。
+++++++++++++++++++

在米中、-10度に下がった日に
お世話になった数人の方の家を日本人の友人らで
クリスマス・キャロルしたのを思い出します。
真珠湾攻撃のあった12月8日の翌日だったと記憶しています。
日本では意識したことがなかった8日
バイブルスタディーのナビゲーターだったアメリカ人の友人らは
席に着くと、「祈りましょう」とただ一言添えました。
静かな沈黙に、この日の重大な意味を初めて知りました。

今日の日差しの中で
猫の額ほどの庭にはまだ花が咲いています。
プルンバゴ、別名ルリマツリとも呼ばれる多年性の花です。

おとといは、新棟の会議があり、その後、提出資料を作って
遅れて病棟忘年会。
昨日は、多施設緩和ケア研究会に出席。
今日こそは、家の中のことを・・と思いつつ
pcの前で、ほっと一息です。

週末の1週間分の食材の買出しが終わったら
クリスマスツリーを飾りたいと思っています。
+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの位化学療法待てる?(初... | トップ | モルヒネμ受容体の変異 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事