江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-チケット販売のノルマは1人500枚な。

2016年06月10日 22時43分39秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●チケット販売のノルマは1人500枚な。
 『アイカツスターズ!』の10話は、2000人入る会場でド新人が単独ライブをさせられ、しかも失敗したら学園を放逐されるるという厳しい試練が降りかかる展開。……普通は100人の会場でも満員にするのは難しいだろ……。まあ、成功の基準が「観客の人数」ではなく「いかに客を満足させる事が出来るか」だったっぽいので助かったけれど、明らかにいつもより観客数が少ないライブ会場は寂しかったな……。
 それにしても、ライブの時のCGは微妙に変化してきてはいるのだけれど、それでもまだ旧『アイカツ!』のレベルには達していない感じだなぁ。キャラがまだまだ人形っぽいってのもあるけれど、動きや演出もなんだか地味よね……。
 ライブと言えば『ハンドレット』のはまた口パクしていない……。なんでその程度の動画までケチるの……。

●大脱走!
 『クロムクロ』の10話は、鬼達が探している物が何なのかは見えてきたけれど、それがどんな意味を持っているのかはまだ謎ですなぁ。しかも、それを手に入れたら大人しく帰る訳ではなく、結局地球人類を管理するつもりのようだから、これは徹底抗戦しかありえない状況。
 そんな中、剣之介も鬼の仲間なのではないかと疑われている訳だけど、少なくとも彼の記憶が改竄されている可能性はありそうよね。彼自身にも過去に何が起こったのか分かっていない事が多そうだし。
 そして、やっぱり前回捕まった奴は脱走したか。しかも由希奈まで攫われて、次回はどうなるのやら。

●マスターは我がギルドの中でも最弱。
 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の10話は、課金アイテムが使えない対人戦闘ではマスターが最弱なのな。そしてルシアンとアコのコンビが何気に凶悪な強さ。しかし、それでも攻城戦では戦力不足なのね……。つか、あんな巨神兵の光線みたいなのとか、ガード不能やん……。
 あと、豚ちゃんは教室でルシアンと絡むのが嫌だからって、わざわざ彼を教室の外に連れ出していたら、2人は特別な関係なのだとクラスメイトから誤解されかねないと思うのですが。あと、クラスメイトとの日常会話をうざったいと感じている辺り、彼女も本質的にはアコと同類のネトゲ引きこもりなんだな……。

●最近の戦利品。
 『別冊少年マガジン』7月号。
・付録-『ふらいんぐうぃっち』のクリアファイル。あと、表紙が主役でもないお姉ちゃん単独ってどんな判断だ(笑)。
・100万の命の上に俺は立っている-原作・山川直輝、漫画・奈央晃徳による新連載。未来人の手によって普通の高校生の主人公達が仮想現実のゲームの中へ放り込まれる話。でも、実際には将来現実に起こる戦いに備えた訓練っぽくもあるのだが、実際にはどうなのだろう……。少なくとも未来を変える為のミッションはありそう。
・男三女四-女児向けゲームの抗争ヤバイ……。アレとアレが似てるとか、際どいラインを攻め過ぎ。
・魔王遭難中!!!-遠田まりもによる新連載。人間界に来た魔王が力を失ってしまい、無人島でサバイバルを強いられるという話。これは人類に救助された時の反応が気になる。
・金のたまご-何そのお菓子の自販機。私は見た事が無いタイプだな。企業向けで、ある意味置き薬みたいなシステムなのだろうから当然だけど。
・アルスラーン戦記-アルフリードの件でナルサスを軽蔑するエラムの顔が(笑)。
・進撃の巨人-これで一応敵側の巨人はモブ以外は戦闘不能か。その代償としてアルミンが死んだっぽいけれど、辛うじて生きているのなら巨人化の薬で生き返る可能性もあるか? つか、サシャとジャンもヤバイかもしれないから、どうなるのか……。
・ふらいんぐうぃっち-なんだかアニメの影響で絵柄が変わった? キャラの顔が濃くなったような……。なおに至っては髪形を変えた所為で軽く別人。
・アホガール-好きでもない仕事に忙殺されて好きな事をやれないのは、マジで生きている意味を見失うから、将来は慎重に考えた方がいいのは事実……。そして、将来の為に今を犠牲にしていいのか?……というのも、ちょっと分からないでもない。老後を考えたら堅実な人生設計をした方がいいけれど、実際にいつまで寿命があるのか分からないからなぁ……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブひなの思い出。 | トップ | 魔法先生ネギま!の思い出。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2016-06-11 02:01:25
 『クロムクロ』は敵の名称が惑星ではなく組織名なら宇宙中に似たようなのがいるのかな?
そうなると敵の勢力はほとんどが現地調達した者ばかりであの恥ずかしい敵幹部たちはみんな洗脳された地球人かな?
古めかしい日本語を喋るのも、剣之助と敵がそれぞれ見覚えがあるのもそのせいか。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2016-06-11 14:21:54
popo 様

>そうなると敵の勢力はほとんどが現地調達した者ばかりであの恥ずかしい敵幹部たちはみんな洗脳された地球人かな?
それはありそう。そして、幹部の中に姫様もいたりして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事