江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-姉妹共演は無いのか?

2019年01月11日 22時47分07秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●姉妹共演は無いのか?
 『BanG Dream! 2ndSeason』の2話は、明日香の出番が結構あるのね。出来ればバンドを始めて姉と共演というのも観てみたいけど、現時点では大学受験に専念する為にその気は無さそう。でも、友達がバンドをやりたがっているし、可能性はあるか……?
 あと、主催ライブの件は、やっぱりよく考えずにその場のノリで言っちゃったっぽいな。そしてそのライブをどのような内容にするのか、それを具体的につめていくのが今期のメインストーリーになりそうだ。それと、OPとかは毎回担当が変わる感じ? その辺は力が入っているなぁ。

●ぬこかわ。
 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の1話は、小説家と飼い猫の話ですな。今回は前半が小説家視点、後半が猫視点だったけど、今後もこういう構成になるのか、それとも随時視点が入れ替わるのか、どっちなのだろう? まあ、最後の方は両者の視点が混ざっていたから、これが基本になるのかな?
 ともかく猫が可愛いので、これは今後も楽しめそうだ。

●今期のモブに厳しいアニメ。
 『ガーリー・エアフォース』の1話は、冒頭からいきなりモブに厳しい展開。下手したら何千人か死んでるんじゃないかな、あれ……。まあ、戦闘シーンは凄かったけれど。つか、なんとなく『イリヤの空、UFOの夏』の戦争が隠蔽されていないバージョンっぽいな……と感じた。
 あと、明華さんは主人公の意志を否定してばかりで、ちょっと鬱陶しく感じた。勿論、彼の事が心配なのは分かるし、リアルなら賛同したい所だけど、昔からこういうキャラは物語の流れを停滞させるだけのパターンが多いから、物語の序盤からこういういざこざがあると、気持ち良く作品の世界に入っていけない感じ。しかも、バトル展開になったら影が薄くなったり、あまっさえ出番があったと思ったら、戦いに巻き込まれて死亡するパターンもあるから怖いわ……。

●終わりと始まり。
 先日、多肉の花がそろそろ終わると書いたけど、そう言えば随分前に花が終わったマミラリア属「銀手毬」は、結局種が出来なかったようですねぇ。やはり自家受粉は無理か……。
 一方で「胡蝶蘭」の花が咲きました。ただ、日照不足だからなのか、それとも室温が低いからなのか分からないけれど、夏場に咲いた時よりも花弁が小さくてちょっと不格好ですねぇ。でも、夏と同じなら3ヶ月くらい花が咲き続けるから、これから暫く楽しめそうだ。

●最近の戦利品。
 『進撃の巨人』第27巻。
 結局、最後の敵は人間……どころか、主人公がラスボスになりそうな展開になっていますねぇ。これから一体どうなってしまうのやら。
 あと、ブラウス厩舎の人々とガビ&ファルコという、仇同士の関係が切ないなぁ……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-友達の姉が... | トップ | 今日のつぶやき-庇う意味。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2019-05-15 18:26:40
BanG Dream! 2ndSeason2話感想

香澄の妹明日香が姉と違う学校へ進学して、同じ道を歩まない処に新鮮さを感じました。

けいおん!の場合は憂は唯を慕って(お世話をして)いたから同じ学校に進学して、梓を助ける為にバンドをやりましたのであまり主体性を感じませんでした。

またラブライブ!の場合はぐうたらな姉を妹は慕っていなかった筈なのに、同じ学校に進学してスクールアイドルをやろうとする処に違和感を感じていました。
Unknown (ゆうてい)
2019-05-15 18:34:50
ガーリー・エアフォース感想

>冒頭からいきなりモブに厳しい展開。下手したら何千人か死んでるんじゃないかな、あれ……。

モブに厳しいのはシンフォギアを彷彿させ好印象です。

>あと、明華さんは主人公の意志を否定してばかりで、ちょっと鬱陶しく感じた。勿論、彼の事が心配なのは分かるし、リアルなら賛同したい所だけど

自分はこの作品の主人公の、明華さんをないがしろにしている処が好きになれませんでした。あれだけ心配してくれる幼地味を放ったらかしにして、グリペンばかりかかりっきりであんまりだ(´・ω・`)。
Unknown (江戸まさひろ)
2019-05-15 23:04:51
ゆうてい 様

>香澄の妹明日香が姉と違う学校へ進学して、同じ道を歩まない処に新鮮さを感じました。
ある意味、一番普通の子って感じですね。

>自分はこの作品の主人公の、明華さんをないがしろにしている処が好きになれませんでした。
割とクズな対応はありましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事