江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-それは天然の物なのか?

2019年12月23日 22時52分30秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●天然の物なのか?
 『BEASTARS』の11話は、レゴシとハルがラブホへ。ラブシーンはかなり特殊性癖な部類なんだけど、レゴシの内面の描写が面白くてあまり気にならないな(笑)。
 で、結局肉食獣と草食獣の本能が邪魔して駄目だったみたいだけど、レゴシの食欲はともかく、ハルの自ら食べられにいく本能ってのはなんだ? 究極のドM? つか、遠い過去に肉食獣によって食べやすいように、草食獣の遺伝子が操作されてたとか、歴史的な闇設定があったりしない?

●春の目覚めまでお休み。
 アデニウム属「アデニウム」は葉が全て落ちてから2週間くらい経っていると思うのだけど、動きは全く無し。いつもなら葉が次々と落ちる状態でも、次々に新しいのが生えてくるんですけどねぇ……。これは完全に冬眠状態に入っているのかな? しかし、例年だとなんだかんだで活動しているので、何故今年は冬眠してしまったのか謎。室温も下手な春や秋よりも高い筈なんだけどなぁ……。
 ともかく、この冬眠中はどのくらいの頻度で水をやればいいのか迷うな……。

●最近の戦利品。
 『進撃の巨人』第30巻(諫山 創)。
 いよいよ巨人誕生の経緯や、エレンの真の目的なんかも判明して、物語の核心部分に触れていますね。そんな訳で伏線も凄い勢いで回収中。これらを最初から考えていたっぽいのが恐ろしいわ。
 あと、嘘予告の方も、エレンが宗教団体に拉致されるというもの凄く気になる展開になってきているのですが……。だが、仮に次巻が最終巻だったとしらもう予告は無いのだろうし、ちゃんとオチは付くのかしら……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ドール系先生。 | トップ | 今日のつぶやき-奴らは我ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事