江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

あずまんがな日々。

2006年07月11日 16時01分41秒 | アニメ・実写レビュー
 ここ数日、『あずまんが大王』のDVDを観ています。久々に観てもやはり面白い作品ですな。取りあえず、私は榊さんLoveです!これは数年経った今も変わりません。一見クールなようでいて実はファンシーな性格がたまりません(*´д`*)ハァハァ。
 また、改めて観ると、色々と気づかされる事がありますな。まず作画面ですが、このアニメ……というか原作も含めてですが、後の色々な作品に影響がある事を再確認させられます。ネギま!も、キャラのギャグ顔とかはかなり影響があるんじゃないでしょうか。
 あと、声の面がとにかく楽しいですね。例えばよみの声(CV.田中理恵)がどうしても『ぱにぽにだっしゅ!』の玲の声(CV.雪野五月)のように聞こえて仕方がないのですが(笑)。その影響で、ついちよちゃんの声がベッキーのように聞こえてきたり(笑)。こちらはよく聞かなくてもまったく違う声なのですが、ついついよみの声に引っ張られる。似すぎたよ、よみと玲……(;´Д`)。あと、ともと綿貫響とかも(いや、それ中の人同じだから)。
 それと、エヴァンジェリンの中の人である松岡由貴さんが、大阪役を演じていますが、その声を聞いても、どうしてもエヴァンジェリンのイメージに繋がりません。むしろ木乃香のイメージに繋がります(笑)。または関西弁の所為もあって、亜子のイメージにもちょっと合いますな。やっぱり松岡さんは、ネギま!で一人三役とか出来そうな気がする……。あ、あと桜子役の大前茜さんが参加している事に今頃気づきました。私はてっきり、大前さんはネギま!でデビューした方だと思っていたのですが、結構キャリアがあるんですね。
 ともかく、色々と新たな発見があるので、たまには過去を振り返ってみるのもいいものです。
 まあ、私的な過去にはあまり振り返りたくない事も多々ありますが……orz。つか、過去よりも未来の方が問題なんですけどね。無職な私の明日はどっちだ……!つдT)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の日常。 | トップ | ミント様万歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・実写レビュー」カテゴリの最新記事