江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-吸血鬼の海回は命懸け。

2018年11月19日 22時47分08秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●吸血鬼の海回は命懸け。
 『となりの吸血鬼さん』の7話は、冒頭だけ海回。しかし、ソフィーが目覚めてみたら水着姿で、あとはビーチでパラソルだけで夏の日差しに耐えるって、どんな拷問……というか処刑だよ!?(笑)
 まあ、後にソフィー自身がセルフで同じような状態に陥っていたが……。向日葵の種を数えていて朝になってしまうというのは、吸血鬼の習性としてはあまり聞いた事が無いな。どちらかというと日本の妖怪によくある特徴だったような気がする。節分の豆まきも鬼が豆を数えて……云々という説もありますよね(単純に穀物には魔除けの力がある……というのもあるが)。また、陰陽道とかにも出てくる指で格子状に九字を切る方法なんかも、物の怪は目がある物を数えずにはいられないという習性を利用して動きを封じる物だそうだし。
 あと、血のかき氷やべぇ(笑)。かき氷機がスプラッターな事になってる……。それ、氷に血をかける方式じゃ駄目だったのか……? 吸血鬼は水や氷も経口摂取出来ないん?

●青春豚女郎。
 『アニマエール!』の7話は、こはねが高所恐怖なのに自身の体重を気にしてトップをさせてしまった……と、虎徹が自分を責めていたけれど、「ブタ科の虎」という迷言が飛び出して笑った。でも、体重を気にしているだけの事はあって、メッチャ食うな、この娘……。
 それとひづめがボッチ状態だったのは、高嶺の花な所為で周囲も声をかけにくかった所為らしいですね。むしろお互いが出し抜かないように牽制している辺りは、完全にファンクラブのようだ……。つか、前のチアチームが崩壊したのって、もしかしてこれが原因なのでは……。
 ところで、クチバシがある時のこはねになにか既視感があったのだが、今日『ゲゲゲの鬼太郎』の5期を観ていて、アマビエに似ているのだという事に気付いた。髪も同じピンクだしな……。

●百合人生。
 『ひもてはうす』の7話は、「百合百合人生ゲーム」なる物をプレイ。最初は百合を馬鹿にしたような空気もあったが、最終的に百合を増産したので結果オーライ。それに、百合百合なイメージ画も多くて良かった。

●ヤンデレ化したら最も危険人物。
 『RELEASE THE SPYCE』の7話は、ツキカゲメンバーに逆らって返り討ちに遭う白虎ちゃんマジ邪神ちゃん。そのまま最弱の地位を確立して欲しい(笑)。
 あと、五恵ちゃん、格闘戦は最強なのか。その戦闘描写はなかなか凄かったが、あれを見ると普段の使用武器がスナイパーライフルって、むしろ手加減している状態なんだな……。しかし、能力は高くても今回のように薬品とかで暴走する危険性はあるし、師匠への愛が重そうだしで、色々と危ういところがあるなぁ……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第51号。
・ドクターストーン-テレビアニメ化決定。内容的には深夜よりも夕方とかの方がよさそうだけど、どうなるのかしら? 子供が科学に興味を持つ切っ掛けになりそうではあるんだけどなぁ……。
・鬼滅の刃-私にトラウマを与えた日野日出志漫画みたいな目はやめろをぉ!
・ダビデ君-ファラオやスフィンクスもネタにされるという事は、いずれ仏像とかも出てきそうだな。
・アリスと太陽-最終回。胸囲の格差社会はやめて差し上げろ! 3年後なのに全く成長してない……。
 まあそんな感じ。そういえば『ジャンG部!』のコーナーで『ゴッドイーター3』の新キャラの声が、『甘々と稲妻』のつむぎをやっていた遠藤璃菜になっていたけれど、本格的に声優コースに入ったのか? テレビドラマの仕事よりは声優の仕事の方が増えてきたっぽいが……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ハニトラア... | トップ | 今日のつぶやき-魂の帰宅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事